ポンコツ野郎・・・(泣)

ここでは、「ポンコツ野郎・・・(泣)」 に関する記事を紹介しています。

 先週末は子ども達の運動会があったので、月曜日は振り替え休日でお休み・・・。前々からリクエストのあった「春日部湯元温泉」に連れて行く約束をしていたのでヨレヨレのカラダで任務遂行(笑)。ココは健康ランドなんだけど温水プールがあるので年に数回子ども達と行ってます。予算的には入場料と中で飲み食いしたり、ゲームコーナーで遊んだりで福沢さんが1名殉死する程度です(泣)。クルマで1時間程度と近いのは良いのですが、遊びがメインで風呂はオマケ程度・・・大人的には温泉なのに行くと結構疲れます(苦笑)。


「子とも用の館内着・・・カワユイ(笑)。」

 そんな訳で土・日・月の疲れも取れないまま走り出した今週・・・必死に業務遂行。タダでさえ月曜日の1日分少ないのに火・水・木の3日間に1週間分の業務を詰め込みひたすらがんばりました。全ては金曜日に釣りに行くため・・・(爆)。しかも業務内容と来たらアルバムの編集プラン作りや見積もり、パソコンでDVDの編集、集金に行ったり銀行に行ったり・・・全くカメラマンぽくない内容
 そして、出撃前日の木曜日・・・午前中はいつもの喫茶店で現像所の営業氏とプリントの受け取り&打合せ。午後から幼稚園に遠足の写真販売見本を届けその後集金・・・帰りに大学時代の先輩とお茶して帰宅。
 夜になってやっと出撃準備・・・トップとクランクをメインに前回反応の良かったバイブレーション等をセレクト。ワームも一通り見直して、着替えやらタオルやら・・・ビール片手にニヤニヤしながら支度して終わったのが23:30。


「オレも部品交換とかオーバーホールとかしたいッス(泣)。」

 しばし仮眠と思い2:00に携帯のアラームをセットして横になる。今回は単独釣行なので2時間弱で現地到着、明るくなると同時に出撃して、へら師がボートを出す5:00より前に美味しい場所を打っておく・・・予定だった。しかし、何故か朝7:00にチヒ姫に起こされる・・・しかも手には携帯を握りしめたまま(笑)。遊びに行くのに寝坊するなんて・・・もうポンコツになった証拠だな。
 既に首都圏の高速各所は大渋滞している時間・・・仕方ないので出撃は延期(泣)。テンションはゲロ下がりだったが、気持を切り替えて朝から業務に励む。全ては来週釣りに行く時間を確保するため(笑)。前日集金した写真代を銀行へ・・・小銭オンリーで16万、重すぎる(泣)。ついでに税金の納付、この前自動車税払ったばかりなのに今度は区民税だそうです・・・義務だから仕方無いけどさぁっ。一括納付でサッパリした後は、サッパリついでに美容院で散髪、実に3ヶ月ぶり(苦笑)。


「モリポッパー・・・コレは釣れるでしょうっ!」

 その後も細々した業務をやっつけ帰宅しようと思ったらキャスティングより入電・・・先日、修理に出したリールが上がってきたので回収に行く。部品を2つ交換してお値段4000円でした。交換したのは割れていた樹脂製サイドプレートとラチェット・・・ラチェットはかなり摩耗してました。コレがクラッチのON/OFFがスムーズじゃなかった原因ですな・・・ココまですり減ってたら当然です(苦笑)。
 ついでにずっと入荷を待っていたMODOの「ONE'S BUG」が入荷していたのでゲットン!! これで来週の釣行時に楽しみなアイテムが1つ増えました(笑)。愛用のポッパー「マイケル」より一回り大きいサイズとウエイト・・・さすがキング・モリゾー、コレは見ているだけでも釣れそうな雰囲気がビンビンです。あとは次回の釣行時の天候がトップ向きである事を祈るばかり・・・その前に次は寝坊しないように祈らないとなっ(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボクも最近仕事が忙しくなって疲労感でまくりです。
久々の土曜休みなので無理やり行ってみましたが2時間ぐらいで電池切れ…
幸いコバスの活性は高いようでアタリだけは頻繁にあって助かりましたけど。全バラシ…

体調整えて次は早起きして下さい!
2009/06/13(土) 17:16 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
出撃お疲れ様でした・・・。
数年前まで釣りの時は子どもが遠足の日にやたらと早起きするような感があったんですが・・・(笑)。

次回はがんばって起きます!!

夏は仕事で関西に遠征いたします・・・今回はロッドを積んで行けそうです!!
2009/06/14(日) 08:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
任務遂行、お疲れ様です。
諭吉1枚でもきついですね。
One'sは自分も見た目で”ビンビン”きてますが、未だ入手してません。
2009/06/14(日) 20:23 | URL | right7 #-[ 編集]
私もよく携帯握り締めたまま朝9時とかだったりします(笑)
三十路を迎えたばかりなのにこの先思いやられますわ
2009/06/14(日) 23:12 | URL | イタチ #-[ 編集]
確かにきついです・・・まぁ、家族が多いので仕方ないと諦めてますが。
何やらニュースでは景気は上向きとか?
しかし、我々庶民は不景気の煽りはリアルに体験するのに好景気の時は蚊帳の外のような・・・???

One'sは早速次回投入予定・・・楽しみです。
2009/06/15(月) 01:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分の若かりし頃は・・・全然売れてなかったので時間と体力は有り余ってましたから(爆)。
最近は撮影以外にやることも増えて来たし、丸1日遊ぶ時間を事前にさばいておくのは骨が折れます。

norsawさんを見習って体力づくりをしないとイカンと感じている今日この頃です(笑)。
2009/06/15(月) 01:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
