チビ姫デー

ここでは、「チビ姫デー」 に関する記事を紹介しています。

 昨夜は10年来の友人shimi-kenと1年振りぐらいに電話・・・深夜まで数時間に渡りついつい話し込んでしまった(笑)。その後、深夜のニュースで見た三沢光晴の死には驚いた・・・試合中の事故、それも屈強なプロレスラーの死。彼が2代目タイガーマスクだった頃がオレがプロレスに興味があった最後の時期だった。ご冥福をお祈りします
 今朝はのそのそと起きて自宅でPC業務・・・お姉ちゃんはお友だちと外出、セガレは前日から奥さんの実家(徒歩3分)に止まりに行って留守だったので「スニーカーが欲しい」と言っていた奥さんを誘い電車に乗ってアメ横へ・・・行くつもりだったンだけど「上野」と聞いたらチビ姫が「動物園に行くんでしょ?」と(汗)。


「ゾウはいつ見ても穏やかそうで良いですネェ~。」

 もちろん全くそんな予定はしてません・・・しかしながらあの笑顔で「動物園」と言われてしまうとお父ぅとしては無視出来ないので「甘いなぁ」と思いつつも行ってしまう訳です(苦笑)。思えばチビ姫は上野動物園は初めて・・・オレも仕事でよく行くけど家族で行くのはチビの出産で奥さんが入院している時に上の2人と来て以来。

 正午前、上野動物園到着・・・ゾウ→サル→ゾウ→クマ→ペンギン→トラ→ゴリラと見て回って満足した様子。オレも大好きなゾウをいつになく間近で見れたので大満足、仕事の時は動物どころじゃ無いからなぁ・・・。暑かったので3人でアイスを食べ、さて買い物・・・と思ったら今度は動物園の前にあるミニミニ遊園地でつかまる。アレもコレもと乗り物に乗りまくるのは良いけどチビは保護者同伴じゃないと乗れないので奥さんと交代で我々も付き合わないとならんのですヮ(苦笑)。5~6コの乗り物に乗ってやっと満足したようです・・・コッチは頭がグルグルだよ(泣)。


「次はぞうの国で本物に乗せてもらおうっ!!」

 その後、やっと本来の目的地であったアメ横に到着・・・スポーツウェアを物色。オレは気に入った短パンを見つけたので購入。ついでにチビ姫も気に入ったジャージを見つけてしまい・・・購入です(泣)。アディダスでおそろいです(爆)。スニーカーなどを物色しつつプラプラするも満足しきったチビは眠そうなので喫茶店でお茶して帰る事に・・・もちろん電車に乗ったと同時にストンと寝てしまいあとはひたすら抱っコ。既に4歳なので結構ツラいッス。


「たまには一人っ子状態も良いですかネッ・・・。」

 夕方はチビ姫が起きるのを待って食材の買い出し・・・今晩は「パパのラーメン」が食べたいそうなので材料を仕入れて作る(泣)。先程やっと寝てくれました・・・本人は大満足で良かったですが、コチラはヨレヨレ。また釣りに行くのに寝坊してしまいそうなイイ感じの疲れ具合です(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チビ姫様のその笑顔のためなら残りの電池も惜しみなく使いきってしまいますよねw

充電時間が勝負か?
いやいやそれは別電池ということでw
2009/06/15(月) 21:18 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
そうですネェ・・・
しかも充電時間が子どもの方は短いので(汗)。

とにかく、今回は起きる事に成功!!
今から別電池発動で出撃して来ます!
2009/06/16(火) 01:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
