ボロ毛布のジョン

ここでは、「ボロ毛布のジョン」 に関する記事を紹介しています。

 実は引っ越しをたくらんでます・・・と言ってもオレだけです。現在家族5人で3LDKのマンションに住んでいますが、3つある部屋のウチ1部屋を仕事部屋兼喫煙所として使っています。もちろん、釣具やら何やら自分の私物はココに収まっています。しかし・・・この1年くらい全然片付きません(汗)。大型の機材も増えたり、何やかんやで手詰まり状態・・・15ゲ-ムの空いているはずの1コマも埋まってしまった感じです。以前は「雑然とした・・・」と言ったレベルでしたが、今はもうどうにも手に負えなくなって来ました。


「この類も10年以上前からたまる一方・・・(苦笑)。」

 もちろんこんな御時世に新たに歳出を増やすのもどうかと思うのでよくよく考えた上で判断したいと思いますが、既に上のお姉ちゃんも5年生・・・もうすぐ自分の部屋が欲しくなるお年頃だし(汗)。そうなるとこの部屋を譲るしかないわけで・・・この数ヶ月色々と考えてはいたのですが、先日近所に気になる物件を見つけたので不動産屋に行き部屋の中を見せてもらって来ました。もう少し考えて判断したいと思います。ココでレギュラーの仕事が1本2本増えれば俄然イケイケになるのですが・・・(苦笑)。経費に縛られてケチな仕事もしたくないし。

 そして、春先から約1ヶ月で失敗したままになっている禁煙・・・もし事務所を借りて歳出が増えたらどこかを切りつめなくてはならないという意味でも、この部屋を娘に明け渡したら自宅に喫煙スペースが無くなるという意味でもココで何とかしたいところ。商品である写真にタバコの匂いを付ける訳には行かないので現在その手の作業はリビングでさせてもらっています。つまりは仕事場を借りても基本的に禁煙になるのです・・・。
 先日、40になったのを機に再度医者でクスリをもらって来ました。ダイエットで言うところのリバウンドみたいなものなのか・・・最初の禁煙を始める前より肺の中が汚れていました(汗)。


「こんなヤツ・・・(写真はメーカーHPより拝借)。」

 成人してから20年、禁煙なんて1度たりとも考えませんでした。良い機会なので何とかしたいとは思っているのですが・・・なかなか厳しいです。言い訳をさせていただくと、例の禁煙治療薬、自分の場合は副作用で頭が重くなります・・・酷い時は頭痛になります。なので撮影の日には飲んでいなかったのですが、仕事が続いてクスリが完全に切れるとイライラ復活。なので、今回はマイミクshimi-kenの薦めもあって「離煙パイプ」なる商品を発注しました。毎日少しずつフィルターでニコチンをカット・・・「脳に気付かれないように1ヶ月でニコチンを95%減らす」という商品です。今回はコイツとファイザーのクスリを併用してみようと思います。
さてさて・・・新事務所の懸案はどうしたモノか?? ただ、こんなにゴチャゴチャした中で仕事していたらチャンスが逃げていきそうな・・・そんな気がします。

 ♪「植物きどりか」・・・Theピーズ


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
禁煙はいいことだと思います。
自分は禁煙して13年経ちます。
体重は増加の一方wですが、息苦しさがなくなりました。
最後は自分の意思だけだと思いますので、頑張ってください。
2009/06/24(水) 12:43 | URL | right7 #-[ 編集]
カラダとお財布には良い事なんでしょうネ。
禁煙していた期間は朝の寝覚めがとても良かったです・・・。

おっしゃる通り最後は意志の強さだと思います。
なるべくニュートラルな精神状態を保ちつつ辞めたいと思うのは贅沢なのかも知れないですネ(苦笑)。

以前は酒は辞められてもタバコは・・・と思ってましたが今変わりました。
それだけでも禁煙に誘ってくださったあさやんさんに感謝してます。
自分のきが変わらないウチに近々再チャレンジすると思います。
2009/06/24(水) 20:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
離煙パイプだけでいった方が良いと思う。理論的にいうと体の中のだんだん減っていくニコチンをファイザーで補う形になるから意味がなくなると思うのだが・・・説明書にも書いてあるように1ヶ月はパイプ付けていままでどうり吸った方が効果あると思うよ。まあ、成功者の意見は聞いとけ!

貴様何様お互い様カモン
2009/06/24(水) 23:08 | URL | shimi-ken #-[ 編集]
ファイザーのクスリは置換療法ではないのでニコチンレスです。
1ヶ月はパイプでその後はストレスフリーになるためにクスリ・・・の予定。
ニコチンを入れるのでは無く、吸いたい気持を押さえる精神的な方面のクスリ。

まっ、使わないに越した事は無いのだが・・・。
2009/06/24(水) 23:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
無理にやめる必要もないでしょ。誘ったつもりも無いですよ。止めるならって事でお薬を勧めただけです。。。。ほどほどなら良いのでは??

言えることは、身体には良くないんだろなぁ!?と言うことだけ。。。。

あとは本人次第。
2009/06/26(金) 07:44 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ありがとうございます。

ただ、今は多少無理してでも辞めようと思ってます。
一番の理由は仕事が面白くなり始めた事ですね・・・
なるべく長く現役でいたいと思うようになりました。

もちろん釣りの方もっ(笑)。

あせらずじっくり行こうと思います。
2009/06/27(土) 10:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
