お手上げ・・・・

ここでは、「お手上げ・・・・」 に関する記事を紹介しています。

 一向に増えないオレの釣りの引き出し・・・毎回同じ場所に通う事も大切だとは思うけど、たまには違う釣りもって事で今回の企画。最初はエギング・・・とも思ったけど、経験1回のオレと未経験のM田氏で出撃しても厳しそうだったのでもう一つの企画「トラ狩りツアー」を敢行。そんな訳で北関東にスモールを釣りに行ってきました。


「流れのある川の釣りは清涼感タップリだったけど・・・。」

 釣りに・・・とは言っても今回のフィールドは閉鎖水域ではなく河川。どの辺りにスモールが生息しているのか? その辺りのリサーチがメインです。朝一は以前に行った場所、バスマンの姿は数人見受けられるがボイルなどは一切無し。次に北上してネットで見つけた河川へ。ココでは地元の人に色々と情報を聞くことが出来たのだけど、残念ながら「今日はあまり活性が高くない」との事。
 ここで釣りをしていたらオレの目の前を上流に向かって「へら竿」が泳いで行く・・・どうやら対岸で釣りしていたへら師のおじさんがコイに竿ごと持って行かれたらしい。数分後・・・コイがハズれたらしく再び下流に向かって流れてきたのでザラをキャストして釣り上げる。竿は無事おじさんの元に


「結局、この人の運転手で1日が終了・・・ウラヤマシス(泣)。」

 次に朝一の河川の上流に。霞水系などの護岸されほとんど流れの無い河川と違い、瀬などはかなり急流・・・オレは攻めあぐねているのだがM田氏はさすが元渓流マン、お上手です。1時間ほど粘って小型ミノーでM田氏に1尾・・・待望のスモール!! オレには何の反応もナシ・・・持って来るプラグからしてデカ過ぎたな(苦笑)。


「しかもクルマがドロドロだし・・・(泣)。」

 その後、昼飯がてら移動・・・朝一の場所に戻る。途中「すき家」で昼飯、アニメ声のバイトのお姉ちゃんに癒される(爆)。到着して夕方まで昼寝・・・夕方粘るも玉砕。流れの中でウェーディングしていると風も冷たくて心地よいのだけど、あまりの釣れなさと打開策の無さに煮詰まったアタマの中はかなりホットになってました(苦笑)。もう少し勉強してからリベンジに行きたいと思います(泣)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・おじさんのへら竿 
本日のヒットルアー 
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・相羽的 バズ
  ・V-FLAT
  ・nabe-ken Jig
使用タックル
  ・ allstar C82MH
 + Daiwa AGGRST100SH
  ・ Megebass F4-68X  + Daiwa Alphas 103 Type-F 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR + Daiwa FREAMS KIX 1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
川バス=こちら(と言っても奈良)で名張川で釣りしたことがあります。
ハードでガッツンガッツン楽しめましたが、今はどうなんでしょう?

スモール=経験がないので・・・
2009/06/27(土) 19:26 | URL | right7 #-[ 編集]
川バスは自分も新利根川や小貝川などで経験しています。
尾ビレのぶっとい川バスの引きは強烈で楽しいですよネェ・・・。

スモール・・・実は自分も未体験。
タダでさえ引きの強いスモール、しかも川に住んでいるヤツの引きは強烈との事(M田氏談)。

次はラージとは全く違う魚という認識でチャレンジしようと思います。
ちなみにM田氏のヒットルアーはLive-Xスモルト・・・普通バス釣りに持って行きませんよネェ(苦笑)。
2009/06/27(土) 20:34 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
