nabe-ken事務所開設に向けて・・・

ここでは、「nabe-ken事務所開設に向けて・・・」 に関する記事を紹介しています。

 お久しぶりでございます・・・(苦笑)。チョコチョコと細かい仕事で動いていた上にタイトルの通り、色々と考え抜いた結果例の物件を借りる事にしまして・・・もうドタバタでした。さんざん考えて事務所を借りるという決断をしたので後は突っ走るのみです。


「ついに出城を構える事にしました・・・。」

 借りるにあたって考えていたのは「収入と支出のバランス」・・・何だかどこぞの金融屋のCMみたいですが、この事につきます(笑)。収入が不安定な立場なのでその辺りはよくよく考えないとすぐに立ち行かなくなりますからネェ・・・。そこで、不動産屋と交渉しました。数ヶ月前まで男の独り暮らしに使用されていたこの部屋は相当汚い・・・コレを居抜きで借りる条件でどこまで値引きしてくれるかギャンブルに出ました。結果的には同じ建物の同じ間取りに住んでいる人より家賃にして1万円下げてもらい、初期投資の礼金も無し・・・かなりこちらが目論んでいた条件に近いので契約することにしました。


「間取り的には6畳+6畳+キッチンです。」

 で・・・部屋ですが、壁はタバコのヤニと家具の裏になっていた部分はカビだらけ、畳や襖はボロボロ(泣)。当然このまま使う訳にはいかない状況です・・・やはり、せっかく自宅とは別の場所に事務所を出したんだから色々な人に出入りしてもらわないとそのメリットは半減・・・それなりにキレイにしておかないと。
 そこで、20年来の友人にして内装屋の悪友Hに相談・・・床・壁・天井の改装で動いてもらう。色々とお安く済ますために考えてもらって壁と天井はクロスの張り替え、床は一番安上がりに済むフローリングカーペット・・・そしてエアコンは業者さんがどこぞの現場で外して来た程度の良いモノを頂いた上に取り付けてもらうことに。残りの部分は自分で直すなり掃除するなりして、工事総額しめて・・・・言えません。申し訳無いくらいの値段・・・ほぼ原価です(爆)。コレは工事料金にヤツに1杯飲ませる分も入れないといけませんネッ。


「現状は古くさい上に相当汚いです・・・(泣)。」

 そして我々2人が連んで動いている最中、札幌の悪友Aも所用で上京・・・しかも極秘で(爆)。「今来てる」と連絡があったので久々に3人で飲むことに・・・もちろんいつもの豊田屋でっ。9月18日から鍋を始めるとの事でした。
 みんながんばってる・・・オレもせっかく出した事務所をたたむなんて事にならないようにがんばります。部屋の方は悪友Hのお陰で月曜に契約、カギをもらい受けて昨日から使用開始・・・早速今日から工事に入ってもらってます。ネット引いたり備品を買ったり色々とありますが、来週からは引っ越しを始められそうです。でも、今月半ばから8月いっぱいくらいは出張に次ぐ出張・・・本格始動は9月頃になりそうです(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
築城元年おめでとういございます!
うらやましいです男の城!!!!!!!

関東遠征の際はお泊まりもOKですか?ww

心置きなく写真家業楽しんで下さい!
2009/07/02(木) 22:12 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
城を維持して行けるようにがんばります。

関東遠征の際はお泊まりはもちろんO.Kです。
今のところガスは引いてませんが近くに先日案内していただいた銭湯の系列店があります。

早く落ち着いてトップを投げ倒したいです・・・。

2009/07/03(金) 02:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
釣り道具をおく場所も気兼ねなく(笑)
エエ感じですね

おめでとう!!
2009/07/03(金) 09:07 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
これで終電気にせず豊田屋で呑み倒せますNE!(ぉ
2009/07/03(金) 17:41 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
ありがとうございます・・・。

もちろん部屋の一部はバス釣り武器庫になりますよ・・・。
あさやんさんも¥(゚_゚)¥さんも考える事は同じなんでしょうか?
バレバレですネェ~・・・(爆)。

あとはがんばって働くのみ・・・
所用で上京される時はぜひお立ち寄り下さい・・・
へんぴな場所ですが(苦笑)。
2009/07/03(金) 19:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとう

いつでも泊まれるように寝袋準備しとくよっ!!

そして昔キミの送別会の時に行った大盛りコーヒー屋が隣です。
いつでも美味いコーヒーが大盛りで飲めます(爆)。

そう・・・ココを借りた理由はいつも打合せしてる場所と同じ建物だから(笑)。
2009/07/03(金) 19:22 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
値段だけではなく、接着剤の種類とかしっかり調べて直しなさいな。きれいだけが、正解と思わない方がいいよ。知り合いでお金まけて貰うといいにくいかもしれないけど、危機管理は十分にね。
2009/07/03(金) 19:58 | URL | shimi-ken #-[ 編集]
例の”遠征”シリーズですね?w
内装=意外とお金掛かりますからね~基礎工事(鉄筋)は自分にお任せ・・・って出張してやったら確実に”アカ”です。w
2009/07/03(金) 20:36 | URL | right7 #-[ 編集]
その辺は大丈夫だと思う・・・。
床の材料は安い上に買ったモノなので心配だけど(苦笑)。

キミの城も早く活用できる事を祈ってます!
2009/07/04(土) 08:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
例の"遠征"シリーズです・・・(笑)。
あっという間にこの季節になってしまいました。

今回の内装はかなり安く抑えてますが、普通にやったら大変ですね。
それに大家さんにやってもらってまたエセ和室風にされてもイヤだったので(苦笑)。
2009/07/04(土) 08:20 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
