ジメジメ・・・(色んな意味で)

ここでは、「ジメジメ・・・(色んな意味で)」 に関する記事を紹介しています。

ホントによく雨が降・・・おかげで予定されていた仕事が流れたりで気分的にも参る。
夜は毎晩のように肌寒いし・・・昨夜もせっかくビール&男前豆腐での晩酌を楽しみにしていたのだが気温の低さにありがたみ半減だ(笑)。・°・(ノД`)・°・
しかも、今週の金曜日には釣りに出かけようと画策していたのにそんな時に限って急な仕事をねじ込まれるし・・・。普段なら別件で撮影がある事にして釣りに行くのだが(苦笑)・・・最近稼働率が低いので釣りを延期するこ事に・・・。せっかく奥さんにO.Kもらってたのにっ!!
月末頃から出張が増えるのでその前に・・・来週は何とかやりくりして釣りに行っておきたいなぁ~。そう言えば出張中はブログの更新が出来ないかも・・・?ってそんな重大な問題でもないかっ(笑)。( ̄_ ̄ i)


今日も相変わらず暇なので交換時期をとっくに過ぎているオイル交換をしに行った。ジャッキアップされたランクル君・・・日に日に下回りのオイル漏が酷くなっていく。
交換作業の待ち時間中にあれやこれや考えた・・・買い換えるにしても先立つモノが無のでなんともなぁ・・・。来年の3月に車検が切れる・・・ミッション降ろして、エンジンもバラしてパッキンを全部交換するとそれだけで修理代15万は下らない。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
他にも色々と気になっている箇所もあるし・・・しかし、ローン組んでまで買い換え・・・?今までクルマは全て現金一括で買って来たし・・・今からじゃ貯金が追い付かんっ!!う~ん・・・でも後期型4500ccには前々から乗り換えたかったし・・・と、色々考えた結果「成るようにしかならんっ!!」という事で・・・考えるの止めました(爆)。


5.11
「ジャッキってチカラ持ち・・・。」


買い換えと言えば・・・先日ランクルが入院した際のウチの奥さんとの会話 ---




奥さん:「ちょくちょく壊れる、税金も高い燃費も悪いし・・・他に欲しいクルマ無いの・・・?
オレ:「実は・・・気になってるクルマがあるんだよネェ・・・。」
奥さん:「何・・・?」
オレ:「シグナスのマークレビンソンなんだけど・・・A.T5速なら燃費も今より断然イイと思うし、オーディオも純正で5.1chサラウンドだし、革シートだし・・・もの凄い欲しいんだけどっ!!」
奥さん:「ふぅ~ん・・・いくら位するクルマなの?」
オレ:「600万ぐらいかな・・・中古で・・・。」
奥さん:「・・・・・・・・・・・・・。」 
オレ:「・・・・・・・・・・・・・。」


会話終了 il||li _| ̄|○ il||li まっ、当たり前ですネッ!!


まぁ当分は平成7年以降の80最終型を目標にがんばりますかっ!!
それにしたって何時になる事やら・・・。もうクルマ貧乏なんて笑っていられる程若くもないし・・・(爆)。
しかし・・・エレメント交換したらエンジンオイル7.5リットル入りました。ランクル君・・・君はホントに国産車かね・・・? もう色んなとこスケールデカ過ぎっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
