着々とBefore→After

ここでは、「着々とBefore→After」 に関する記事を紹介しています。

 「家賃がもったいない」と契約と同時に悪友Hが動いてくれたお陰で、部屋を正式に借り受けてから3日目にして業者さんに依頼した分の改修工事が完了しました。元々砂壁っぽい色の付いた壁紙にヤニとホコリがベッタリ付着した壁面、そしていかにも偽物って感じの安っぽい木目調壁紙だった天井・・・どちらも白いクロスに張り替えてもらいスッキリとしました。
 そして窓の上にはエアコン完備っ!! 中古とは言え、普通にエアコン付きの物件を借りる事を考えれば全然O.K・・・むしろコッチの方が程度が良いと思えるくらいのモノが付いていました。ちなみに日立製・・・メーカー品です。マンションの1階・・・たまにはエアコンで除湿してやらないとまたカビが生えてしまいますからネェ。


「今日のところはこんな感じ・・・見違えましたネェ。」

 部屋の照明も撮影の帰り道に購入・・・早速自分で交換しました。元々部屋にあったのは圧迫感のある吊り下げ式の古臭い蛍光灯、しかもヤニとホコリでススけていてとても使い続ける気にはならない(泣)。かと言って、天井直付けのシーリングライトは結構なお値段してしまうのでどうしたモノかと電器屋やらホームセンターを物色して溜息。リサイクルショップなども見て回って何とか低予算でと思っていたら今日寄ったホームセンターで激安品を発見っ!! リサイクルショップで見たよりも安かったので迷わず2コ購入して来ました。真新しいクロスにスッキリとした直付け照明・・・契約した時とは見違えるよう。だんだんとオレの城がカタチになって来ましたよっ!!

 
「天井照明も交換・・・コレ1コ2980円でした(笑)。」

 そしてクロス張りが終わったので先日ニトリで購入した激安ブラインドも取り付けました。何となく事務所っぽいでしょ・・・? もうひとつの部屋は2面とも出窓なのでカーテンにしようと思います。それから床に敷く予定のフローリングカーペットの方も着荷してました。コチラの作業は悪友Hが休みを潰して手伝ってくれるそうなので日曜日に作業の予定。
 床が終われば器は完成なので来週はボチボチ荷物を運び込めそうです。とは言えファックスなど家族と共用しているモノを買い足したり、インターネットや電話の契約とまだまだカネも時間もかかりそうですなぁ~(苦笑)。まぁ、今月後半からは毎年恒例のドサ廻りでいないのでのんびり行きましょう。


「1年てホント早い・・・(汗)。」

 そして・・・・忘れちゃいけない、今日7月3日はオレと奥さんの結婚記念日。事務所で作業を終えた後、クルマでひとっ走りしてケーキを購入。ケーキ屋のお姉さんに「ロウソクは何本お付けしますか?」と訪ねられたので付けてもらいましたよ・・・せっかくなので11本(笑)。先程、家族5人「せぇ~の」で吹き消していただきました。
 明日は写真整理の合間に事務所関係の細かい買い出しとカーペットを敷くので畳の掃除をする予定・・・がんばりますよっ!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗なオフィスに変身~
陰での努力お疲れ様です!

そして11回目の結婚記念日おめでとうございますv-10
2009/07/04(土) 19:17 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
遅ればせながら、事務所開設おめでとうございます。

リフォーム、見違える位の変わり様ですね。

追伸:my寝袋は搬入okですか?
2009/07/05(日) 07:39 | URL | カテウ #-[ 編集]
自転車・・・と言うより一輪車操業の事務所なんで(汗)。
コレ以上ふらつく訳には行かないので予算は抑えてがんばってます。

早く落ち着いてドサ廻りに出る前に浮きに行きたいところです。
2009/07/05(日) 22:13 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとう!!

みんなのお陰で予算からは考えられない変貌ぶりだよ(笑)。

で・・・キミの場合は何を協力してくれるのかな?
my寝袋の件はその辺の貢献度によるなっ(爆)。
2009/07/05(日) 22:16 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
