オフを満喫

ここでは、「オフを満喫」 に関する記事を紹介しています。
20090801233841
20090801233834
関西出張中に現地でオフ…考える事は決まってますネ(笑)。

で…行って来ました琵琶湖!行ったのは和邇浜。
あさやんさん・¥(゜_゜)¥さんに電話やメールでレクチャーしていただき挑戦。
土曜日の有名スポットで少々混んでましたがまずはヘビキャロからスタート。でも…地元のやり込んだ人とオレじゃキャストの飛距離がまるで違う。しかもあまり釣れてないし…(苦笑)。


案の定明るくなる頃にはすっかり飽きてしまいトップ系に路線変更(笑)。

タイニーバニーにバイト…水しぶきが上がったあとしばしばファイト。しかしあとロッド1本分くらい所でジャンプ→バラし(泣)。
出方が派手だったのでみんなに見られて少々カッコ悪い…。
その後トップに反応が無いのでスピナベに替えたら釣れました。かなりの好ファイトで上がってきたのは44センチ、ブリブリのメタボバス。超ウレシー!

そのうち雷が鳴り始めたのでクルマに待避…前日から寝てなかったので爆睡(笑)。

夕方起き出してスピニング+ワームで再挑戦。
すると寝起きの1投目で35センチ。

その後は6時過ぎまでがんばったけど釣れず大阪市内のホテルに移動。
メッチャ楽しいオフでした…出張残りあと10日何とかがんばれそう
コメント
この記事へのコメント
やりましたね~。
充実ぶりが滲み出てますよ。
しかしこの時期にこれ…冷夏もなかなか…
2009/08/02(日) 00:01 | URL | norsaw #-[ 編集]
おおっ!
しっかりと出張を楽しんでるじゃないですか(笑)
そこは私がよく出没する地帯ですわ
B湖のバスはしこたまコアユ喰っててメッチャ体力あるやつが釣れますよね~
2009/08/02(日) 02:07 | URL | イタチ #-[ 編集]
スゴイ!
2週間前に行った時はボーズでした…
でも釣っている人はしっかりと良いサイズ釣っていたのでお勧めしました。
今回は同行できなくて残念ですが、また来て下さいね!
2009/08/02(日) 05:40 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
いやぁ・・・移動して仕事して釣りまでして(笑)。
表向きの充実感とは裏腹に1日おきの徹夜で体力的にはボロボロです(苦笑)。

冷夏・・・昨日も立ち込んでいると寒いくらいでしたよ。
でもこれ位の方が走るのには良いですね。
2009/08/02(日) 06:34 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ご無沙汰してます・・・今更ですがニューロッドおめでとうございます(笑)。

ワームに不信感を持ち始めた時、素直に巻物に変えられたのはイタチさんのブログで見た景色だったからです。
イタチさんが来る場所なら巻いても釣れるだろう・・・と(笑)。

体高があってホントに良いバスでした・・・上がってくるまで50upの期待大(爆)。
それくらいの引きでしたヮ。
2009/08/02(日) 06:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
色々教えていただきありがとうございました。

出勤前の早朝テレフォンレクチャーは大変心強かったですよっ!!

へビキャロでも釣りたかったのですが・・・ヤリ込んでる人たちとは飛距離の差が歴然。
修行不足でした(苦笑)。

またご一緒できるのを楽しみにしています!!
2009/08/02(日) 06:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
今回はご一緒できなくてスミマセンでした。
ボート乗らなくても充分いい感じですやん(笑)
2009/08/02(日) 08:09 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
いえいえ・・・忙しいのは良い事です。
仲間と一緒に釣り出来るのも楽しいですが、忙しそうにがんばっておられる姿もうれしいモノです。

お忙しい中色々と教えていただき助かりました。
良い気分転換が出来たので後半戦もがんばります。

次回はご一緒出来るように・・・仕事のついでではなく、釣りをしに来ます!!

2009/08/02(日) 08:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
