修行・・・???

ここでは、「修行・・・???」 に関する記事を紹介しています。

今朝は早起きをしてウチからわりと近い某運河に行ってきました。 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


何年か前まで日本一汚い川として名を馳せていた綾瀬川と中川を結ぶ運河で結構前からバスがいることは知っていて、何度か行っているのだが・・・あまりにも釣れないのでホントにタマァ~にしか行ってなかった。
この辺に住み始めて8年、過去10回ほど行っているが釣果はたったの3尾・・・しかも30㎝前後の小バスばかり。それでもクルマで通りかかると必ず誰かしら釣りをしている。それも一人や二人では無い・・・しかも結構デカいのもいるらしい。
ただ・・・釣りをしていてもあまりサカナっ気は無いし、夏は水が臭い。その上自転車・原付・テレビに冷蔵庫etc・・・あらゆる物が捨てられて沈んでいるので根掛かりが頻発する。全長1.5キロ程しか無い運河で毎日何人もの人間が入れ替わり立ち替わりルアーを投入し続けているのだからプレッシャーもかなりのモノだろう。23区内で数ヶ所しかないバス釣りポイントで知名度もかなり高いから仕方がないが・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな訳で今まで敬遠気味だったのだけど・・・最近自分が型にハマった釣りしかしていない気がして来たので敢えて挑戦してみるこ事にした。まぁ・・・修行の一環という事で(爆)。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


5.10-1
「ツライ修行になりそう・・・」


今朝は2時間程釣りをしたがまったくもって釣れない・・・一回のバイトすら感じる事無く撤収。ここを極めるのはかなりキツイ修行になりそうだなぁ・・・。 il||li _| ̄|○ il||li


それでも工事で以前と変わった場所に探りを入れたり、1~2㎝ベイトフィッシュが群れているのを発見したり居合わせた何人かの釣り人と話しをしたりとそれなりに有意義ではあった。


次はこんな風に攻めてみようといったイメージも沸いて来たし・・・また近いうちに早起きして行ってみよう!!


印

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
