タコ焼きパーティー @ 我が家

ここでは、「タコ焼きパーティー @ 我が家」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夏休みの間中留守にしていたし、帰ってきてもドタバタとしてロクに相手もしていられなかったのでたまには子ども達と遊ぼうかな・・・なんて思っていたら生憎の雨(苦笑)。
 そこで今日の夕飯は自宅でタコ焼きパーティーを企画しました! 最近は手慣れたモンで粉を溶くのも目分量・・・タネのゆるさでだいたい判断つくようになりました(笑)。


「こんなチャチぃマシンだけど・・・」

「結構ウマそうに焼けるんです・・・(笑)。」

 タコ・キャベツ・ネギ・天かす・紅ショウガ・青のり等々・・・スーパーに買い出しに行って準備万端。ウチのタコ焼きマシンは安物なので温度設定とかが全く出来ないのだけどかえってそれが良いのかも? 素人のオレにも簡単に焼けちゃうからネェ・・・。


「チビ姫も特訓中・・・(笑)。」

 家族で一番タコ焼き好きなセガレは30コ以上食ってましたヮ(爆)。オヤジは焼いてばかりでナカナカ食えず・・・チョコチョコとつまみつつ、最後に残った分をまとめ食いです(泣)。考えてみたら最近は事務所に入り浸りだったので家族そろって夕食なんて久々だったなぁ・・・イカンイカン。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもたまにたこ焼きパーティーやりますよ!
生地は嫁さん任せですけど。
コンロ2台でバンバン焼いて最後は大皿に山盛りストック作って翌朝もまだ食ってたりしますw
2009/09/13(日) 17:24 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
そちらは本場ですもんネェ~。

このタコ焼き器・・・ビンゴの景品でゲットしてから何年も仕舞い込んでいたんですが。
事の発端は数年前の初詣・・・順番待ちで並んでる間に屋台のオヤジの手元を見ていたら自分でも出来そうな気がしまして(笑)。

何より子どもに喜ばれるのがイイですネッ。
2009/09/13(日) 18:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。