リニューアル

ここでは、「リニューアル」 に関する記事を紹介しています。

 とりあえず、全然引っ越しも片付けも中途半端なんだけど・・・関係各所に事務所移転の挨拶状を送ってしまった都合上、そろそろ事務所の本格稼働へ向けてケツに火が着き始めた今日この頃(苦笑)。PCもモニターも新調して印刷会社でキャリブレーション(色合わせですな)をしてもらったし、去年買ったFAXはすっかり自宅で使っているのでコチラも貯まったヤマダ電器のポイントを使って新たにゲット(出費¥0-)w
 機材やら私物もボチボチ運んでいるけどコチラの方はまだまだ(汗)。何が困るって、釣りの道具が事務所と自宅に分散してしまっているのでしばらく出撃出来そうにない・・・今月はメッチャ暇なのにっ(泣)。


「ステキでしょっ? 個人情報満載なんで全部は見せられませんが。」

 そしてコチラもリニューアル・・・そう名刺ですな。以前からやりたかったデザインがようやく具現化しました!! 名刺の上下に穴が開いてます・・・そうフィルムです。20年前に同じ事を知り合いの印刷屋さんに頼もうとしたらデザインに合わせて専用の刃が付いた金型を起こさないといけないから「何十万もかかるよ」・・・と言われお蔵入りしていたアイデアなんですヮ。今回の名刺はレーザーで穴開け処理をしています。この機械のおかげで20年の時を超えて当時のアイデアが実現しました(嬉)。まっ、最近は全く使わなくなりましたけどネッ・・・フィルム(爆)。


「コチラも名刺のデザインから起こしてくれました。」

 そしてそして・・・コイツを作ってくれたのは10年来の友人にしてマイミクの5150氏。食えない頃のバイト仲間であり、最近もお互い個人企業って事で付き合いは続いている。以前ヤツが出展していた展示会を見に行った時にサンプルを見てすぐに昔のアイデアを思い出した。そして今回、事務所を出したついでに「名刺も新しくすっか」って事で彼の会社である(株)ロッカに制作を依頼・・・イラストレーターで作ったデータを渡してから10日も経たずに出来上がり。出来映えは思った以上・・・大満足っ!! コレでガンガン仕事が舞い込んで来れば言うことナシ・・・何だけどネッ(笑)。
 そして、事務所を出したお祝いにステキな表札もプレゼントしていただきました・・・ありがとうっ!!

↓ 興味のある方はコチラにどうぞ!! ↓
(株)ロッカ : http://www.rokka-p.co.jp/index.htm


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
