家族でハゼ釣り・・・(苦笑)。

ここでは、「家族でハゼ釣り・・・(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。

 出張帰りにチョロっと釣りしてから1ヶ月、いまだホームのリザーバーには行けません・・・本人的にはアタマに引っかかっている全ての問題から解放された後に行きたいと思っているので仕方ないですネッ(苦笑)。ここ最近はグリーで携帯釣りゲーム専門・・・だったのですが今日は家族連れだって江戸川放水路でのハゼ釣りに行ってきました(笑)。
 最近セガレは食える魚を釣って食ってみたいという願望が強いようでして・・・学校の図書室から「海釣り入門」なる本を借りて来ては読んで色々と妄想しているようです。しかも返却日に返してはそのまままた借りてくるのでもう3ヶ月くらい常に「海釣り入門」がウチにある訳です(爆)。


「チビ姫も本命ゲットでご満悦・・・(笑)。」

 オヤジは海釣りの方はトンと疎くて・・・(汗)。そもそも海釣りに連れて行かれやってはみるモノの、一緒に行った人間に釣り負けてばかりで・・・それが悔しくて当時はまだブーム以前で回りに誰もやっている人間がいなかったバス釣りに手を染めたのがオレがバスにハマるキッカケだったりしているのでネェ~。
 現在はシーバスやアオリイカなどのソルト系ルアーにも手を出したいと興味津々なんですが、子どもに教えながら釣らせるほどの知識は持ち合わせてません・・・残念ながら(泣)。


「セガレもゲット・・・本を読んで研究した会がありました(苦笑)。」

 で・・・少し前からオレもやった事のあるハゼ釣りにセガレを誘おうと考えていたので、昨夜バス雑誌を買いにキャスティングに行った時にエサやら仕掛けを買い込んで今日は家族全員巻き込む事に(笑)


「次はボート借りてまじめにやりたいですな。」

 5年ぶりくらいでやったハゼ釣り、釣果はイマイチでした(泣)。5人がかりで20匹弱・・・夕飯のおかずにするには寂しすぎる釣果。それでも家族全員釣ることが出来たし・・・チビ姫なんて3匹も釣り上げて満足そうでした。オヤジはエサ付けやら仕掛け作りに追われて自分の竿はほったらかしでしたがネッ(苦笑)。


「今回の釣りのお供はチビとキリンFREE・・・アリだと思います(爆)。」

ああーっ・・・でもやっぱバス釣り行きてぇなぁぁっ!! 早くしないと1年でもっとも苦手なシーズン(晩秋→初冬)になってしまうがなっ(泣)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家族サービスお疲れ様ですっ!w
ハゼは天ぷら・唐揚げ・甘露煮・・・
手ごろで旨い魚ですからね。
自分も最初の魚釣りは”ハゼ”でした。
苦手=右に同じです。wさらに言えばオールシーズン。
釣れてはいるものの、”釣った”感じが薄い今日この頃・・・
2009/09/28(月) 20:25 | URL | right7 #-[ 編集]
家族で海釣りは楽しいですよね!
海水浴のついでにサビキが恒例です。
海も行きたい!
2009/09/29(火) 06:47 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
おかずにするには少ない釣果でしたが子ども達とおいしくいただきました。
ハゼってなぜか魚屋に置いていないんですよネェ・・・
自分で釣らなきゃ食えないなんてレア食材ですね(笑)。

「釣った」感・・・薄いですネェ(爆)。
2009/09/29(火) 20:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ハゼ美味かったです(笑)。
次回はもっと食べたいのでボート出そうかな?

最近はシーバスを真剣にやってみようと思ってます。
セガレはタコが釣ってみたいと言っとります(苦笑)。
2009/09/29(火) 20:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
