Basser オールスタークラッシック 2009

ここでは、「Basser オールスタークラッシック 2009」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日の報告どおり・・・今年も行ってきました「Basser オールスタークラッシック 2009」。今年で参加5年目のこのイベントは、掛け値ナシで国内で最大級・・・そして最高に盛り上がるバスイベント。そして・・・土浦新港も最高に盛り上がるけどプレスの方はもっと(笑)。オレは「もう来るな」と言われるその時まで陸上でオールスターを楽しむ気はサラサラありませんっ!!

 そして今年は更にラッキーな事がっ。現在、選手とプレスのペアリングは編集部で行われます。当日の朝までどの選手に同船するかはヒ・ミ・ツ(笑)。それでもソコはオールスター・・・出場選手はオレの様な万年初心者バサーから見れば「天上人」ばかり、誰に当たろうと最高なのだけど今年は密かに乗りたいと思っていた選手を担当出来る幸運が巡ってきましたっ!! その選手とは・・・


「Mr.火消し魂・・・蛯原プロ。消防団の分団長さんです。」

 W.B.Sのトッププロ・・・「エビちゃん」こと蛯原英夫選手ですっ!! 昨年は初日トップながら最後の最後に赤羽修弥選手に逆転され2位に終わりました。赤羽選手と入れ替わりでウエィインステージから降りてきた蛯原さんはしばらく天を仰いだまま涙を流していました。そんな姿を赤羽さんのボート上から目撃してしまって以来、オレの中では今年最も勝って欲しい選手になってしまった蛯原さん。そんな訳で今年のオールスターはスタート前から燃えに燃えましたネェ・・・プレスのクセにっ(爆)。


「吉田幸二さんは毎年この試合しか出ないのにメチャ強い」

 そんな蛯原選手はオレの思っていた通りの人物・・・人柄も釣りも「熱い漢」でした。ボートデッキの上はベイトタックルオンリー。キング・盛三もびっくりのセレクト(笑)。そして2日間で蛯原選手のたくさんの表情と霞ヶ浦のいろいろな顔を見せてもらいました。詳しくはみなさんBasser誌を買ってください(爆)。


「今回は絶好調キング。ちなみにプレスはオールスター友達Kくん(笑)。」

 結果として蛯原選手は初日4位、最終的には6位・・・100g差で表彰台を逃してしまいました(泣)。それでもパフォーマンスは最高・・・そう、オールスターは普通の試合では無いんです。出場選手それぞれが自分の代名詞とも言えるスタイルで霞ヶ浦とガチンコ勝負するのがこの試合。だからノーフィッシュだったとしてもある意味それは「名誉のノーフィッシュ」であって勲章なのです。ちなみに去年2日間ともノーフィッシュだった盛三選手は今年2日間ともリミットメイクして来ました。蛯原選手もかなり優勝する確率の高い選手・・・近い将来必ず勝ってくれると思います。

 
「プロとこんな時間を過ごせるのがプレスの特権かもネッ?」

 優勝は赤羽修弥選手・・・2連覇達成っ!! しかも今年はW.B.Sクラッシックとダブルタイトルを手中にしました。何やら一時の本山プロ並みの強さです。それからビッグフィッシュ賞の江口君は2,920gの怪魚を釣ってきました・・・まさに池原・琵琶湖サイズ。霞レコードとの噂も。


「今年は楽しいだけでなく燃えましたっ!!」

 さてさて今年の一大イベントも終了。今は昨日ババ荒れしたおかげで全身に軽い痛みが・・・それでも「今年も終わった」と言う爽やかな達成感と来年への期待感でいっぱい。目の前の仕事を片付けながらオレも掲載号の発売を楽しみに待ちたいと思います。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです~(笑)
思っていた人の船でよかったですね。

雑誌で写真みさせてもらいますわぁ~♬
2009/11/02(月) 14:58 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
熱きプレスおつかれさまです!

やはりノーガードのカチンコ勝負は盛り上がりますね。
意地とプライドのぶつかり合いですもんね。

皆さん一番高い所しか狙ってないw
だからオモシロイ!
2009/11/02(月) 19:50 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
今年も無事(?)終わりました。
このイベントに参加出来る事はバスマンとしても、カメラマンとしても幸せな事だと思います。

今年は6位・・・紙面的な扱いはどうなりますかネェ(苦笑)。
それでも自分の目には最高のシーンが焼き付いています。
2009/11/03(火) 12:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントにおっしゃる通りっ!!
フィールドを研究し尽くして戦うJB戦とは対極かも知れません。
アレはアレで凄いですけど・・・この試合の場合は自分のスタイルを曲げてまで勝ちに行ってもファンが認めませんからネッ(爆)。

ライトリグで隣の人が釣れたりすると巻モノを中断してついついスピニングに手が伸びてしまう自分は反省しきりです(笑)。
2009/11/03(火) 12:07 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。