秋の味覚っ

ここでは、「秋の味覚っ」 に関する記事を紹介しています。

 先日、幼稚園のお芋掘りを撮影に行った時にいただいたさつまいも・・・。アレ以来、甘みを増すため我が家のベランダで日光浴させてました(笑)。


「こんな立派なさつまいもをいただきましたっ!! 役得役得・・・(笑)。」

 で・・・昨日、奥さんに蒸かしてもらって家族揃っていただきました。毎年思うけどここの幼稚園のお芋はホントに甘い・・・種類なんですかネェ? よく焼き芋として売られている芋の様に皮が厚くないんです。で、中は水分がタップリで普通に蒸かしただけできんとんみたい。せっかく甘いので残りはスウィート・ポテトにでもしてもらいましょうかネッ。


「完全無農薬の放置栽培(笑)・・・ホコホコの甘々っ!!」

 秋は色々美味いモノが出回りますネェ・・・まっ、バスは釣れないのであまり好きな季節じゃないけど。夜はかなり気温が下がるので、こうなって来るとやっぱり豊田屋で鍋ですかネッ・・・そろそろなべけん一家の飲み会を開催しないと(笑)。まずは若頭の酔拳士に連絡してみます。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供の頃は食べきれなくて余ったのをつぶして、さなぎ粉とかいろいろ混ぜ込んでコイ釣りに行ってましたw
2009/11/10(火) 19:47 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
鈍レス・・・スマソm(__)m

そういえばガキ時分は芋ようかんとかで鯉釣りしてましたもんネェ。
鈴が鳴るまでキャッチボールとかしながらやりました(笑)。

最近また欧州式のカープフィッシングが流行ってきてますネッ。

2009/11/13(金) 18:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
