スーツ月間

ここでは、「スーツ月間」 に関する記事を紹介しています。

今日から何日か入学式の撮影が続く…。毎年、3月半ばから4月半ば迄の一ヶ月は年に一度のスーツ月間。卒業→入学と式典の撮影が続く。普段全くスーツなんて着ないので堅苦しくてしかたない・・・(苦笑)。
とりあえず今日は都内の小学校で入学式。昨年は自分のムスメが入学だったので撮影をお断りしたが今年はまた例年通り。だいたい小学校→中学校→高校の順番で日程がズレる。


4.6-1
「今年は入学式日和でした」


つまり日を追うごとに扱いがめんどくさくなって行くって事…(T_T)。昨年も偏差値のあまり高そうじゃない高校に行かされて苦労したなぁ…。
特に女子・・・女子がアホだとホント手に追えない。男子は少しくらいヤンチャでも単純で扱いやすいのだが、女子はタチが悪い。その手の学校は先生方もすっかりやる気が失せてあまり熱心に指導もしないしなおさらやりたい放題だ・・・。
歳が行く程扱いづらい傾向にはさらに上がいて一番タチが悪いのはママさん達だ。集合写真を撮る時に自分の子どもの後ろから動こうとしない。気持ちは分かるけどまだ写真に入り切らない人が脇に沢山いるんだから・・・頼むから詰めてくれっ!親子写真なら後で父ちゃんがいくらでも撮ってくれるって!
イメージに反して工業高校とかの生徒は協力的で扱いやすい事が多い。体育祭や文化祭も外部から女子が見に来るのでやたらテンションが上がってみんな一生懸命だ…男子はカワイイ奴らが比較的多いのだ(笑)。


さてさて…今年はこの後、何処に行かされるやら・・・。同じギャラならスムーズに仕事が出来る方が良い・・・って、みんな思うことは同じかっ(笑)。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
