バージョン うp !!

ここでは、「バージョン うp !!」 に関する記事を紹介しています。

昨夏の奈良出張時・・・名阪国道でハイドロプレーニングを喰らって制御不能になってなおツルツルのタイヤのままだった黒軍鶏号(汗)。何故ならホイールのインチアップを目論んでいたんだけどどうにもサイズが微妙で・・・(苦笑)。もともと余り定番のサイズでは無い上にチョットでもタイヤの直径がデカくなるとフェンダー内でガリガリと擦りそうだし。


「使用していたタイヤはワイヤー出る寸前でした(汗)。」

しかもずっと四駆乗りのオレ的にはミニバン・1BOX系の+オフセットのホイールはどうにもカッコが良く思えず(笑)。で・・・今回は思い切ってオフセット0の割と深リムのホイールをチョイス。見た目に負けて思いっきり四駆用です。タイヤの方はノーマル車高でも擦らないように225/70R16を選択、元々が225/80R15なので直径が5mmほど小さくなった。


「思いっきりハミタイ・・・後ろはミラー越しに分かる程(汗)。」

ホイールはずっと欲しかったMKWのMK-26・限定色のマットブラック。めちゃカッコイイです。ただ、オフセット+33の純正ホイールからオフセット0になったので・・・当然タイヤは思いっきりハミ出してます。いわゆるハミタイ、このままじゃ車検通りません(汗)。


「めちゃカッコ良くなりました・・・チョット悪そうですが(笑)。」

行く行くはオバフェンを付けて構造変更ですネェ・・・でも見た目的にはかなり良くなりました。バリ溝タイヤで春の琵琶湖遠征もバッチリですかネェ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの浜に停まっていたらポイントスルーしてしまいそうですww

お待ちしていますよ!
2010/03/04(木) 20:42 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
カッコいいっす!4躯はゴツイ感じのホイールが似合いますね。
2010/03/06(土) 20:15 | URL | right7 #-[ 編集]
いや・・・(汗)。
スルーしないでくださいってばっ(笑)。

春には行きますのでよろしくお願いいたします。
2010/03/06(土) 20:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとうございます。

やっぱりホイール=深リムって固定観念がありますネェ
・・・四駆乗りとしては(笑)。
2010/03/06(土) 20:27 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
