ちっとも黄金じゃ無いぞっ・・・??

ここでは、「ちっとも黄金じゃ無いぞっ・・・??」 に関する記事を紹介しています。

世の中黄金週間ですネェ・・・。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「成田は出国ラッシュ」だの「渋滞のピークは3日」だの・・・浮かれたニュースが流れてます。


サラリーマンだった頃は確かに自分にとっても「浮かれた季節」だったなぁ・・・。そりゃ休んでも収入が変わらないのなら何週間でも休みたいワナ・・・。
しかし・・・フリーになってからと言うものゴールデンウィークも盆・暮れ・正月と並ぶ仕事が無い憂鬱な季節になってしまった。(T_T)y-"""
稼働しないと収入が無い・・・極々当たり前の事だけれど、ほぼ稼働する事が望めない日が何日も続くというのは迷惑以外の何モノでも無い。しかも、休み前にはクライアントだの担当だの・・・他人が休む為の過密なスケジュールに巻き込まれる。


明け方仕事が終わって帰ってきたのに「子どもを保育園に送る」と言うミッションを仰せつかり・・・やっと寝れると思ったら電話で寝込みを襲われ「7月の撮影の件で・・・」。
いや、今週仕事無いから明日とか撮影入れて・・・って感じ!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
基本的にフリーという立場の人間に「休み」と言う物は存在しない、客観的に休みに見えている日・・・本人的に見れば仕事にアブレただけである(笑)。
ゴールデンウィークは「アブレ週間」・・・年末年始に至っては「アブレ月間」である。ゴールデン・・・?黄金ってよりは土留め色だな・・・。


しかし、仕事が無いんだから1日くらい釣りに行ってもバチは当たらないよなぁ・・・。「四国野池巡り」だの「池原トリップ」だのってそんな大げさな話しじゃ無く・・・なんて遠回しに奥さんにアピールしていたら背後から「オレもっ!オレも行きたいっ!!」・・・ウチの皇太子である。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ
「げっ・・・そう言えばセガレも休みだ」(当たり前か・・・)。まいったなぁ・・・どこに行こう??
この前行ったところはセガレには難しいし、川は田植えの影響で減水か代かき水で濁ってるだろうしなぁ・・・。あんまり遠出すると帰りの渋滞にハマるし・・・。


5.01-1
「嫌になるほど釣りまくりてぇぇぇぇっ」


当たれば天国・ハズせば地獄」・・・春の難しい状況で「セガレに1尾獲らせる」。なんだか大変な宿題をもらっちゃったなぁ・・・。(⌒¬⌒*)


とりあえず、タックルボックスの戦力補強と、踏んづけてゴミにになったルアーの分別でもするか・・・フックはずさないとゴミに出せないしな・・・。il||li _| ̄|○ il||li




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
