四十の手習い(笑)。

ここでは、「四十の手習い(笑)。」 に関する記事を紹介しています。
さてさてG.W明けから秘密裏に動いていた地下活動が終結いたしました・・・いやぁ長かった(笑)。毎年わりと忙しい時期にかなりの時間を割いていたおかげでホント目の回るような忙しさになってました。まっ、稼ぎ的にはちっとも増えてないんだけど(汗)。

で・・・コソコソと何をしいたのかと言いますと「教習所通い」です(爆)。そして本日無事に取得いたしました「大型自動二輪免許」。いゃぁ、この年になって人に何かを一生懸命習うってのも新鮮だったし小さいながらもひとつひとつ目標をクリアするって言うのは嬉しいモンです。
実はその昔、まだ「少年A」だった頃無免許で単車を乗り回したあげくお巡りにとっ捕まって家裁送りになった経験がありまして・・・そのままアクセク働いて今に至るって感じで中免すら無かったんですが40にして一念発起。G.W明けに教習所に通い始め最初の頃は世捨て人みたいに教習所でキャンセル待ち・・・教習所のスタッフと顔見知りになってからは大人の交渉力で予約をビッチリ入れてもらい6月1日には「普通自動二輪」免許取得


「\(^o^)/バンザ~イっ」

卒検が終わって速攻で江東試験場で免許を交付してもらい、教習所にとって返して大型自動二輪コース入所(笑)。で、中免→大型と無事に免許を取り終えました。ちなみに中型は教習・卒検ともにノーミス、大型も教習はノーミスだったんですが・・・ダサい事に卒検で手痛いミス。補習→再試験となりました(苦笑)。

何で今更単車の免許なのか? ひとつは年齢的な問題。体力面はまだいけると思うけど精神的な面ではだんだん厳しくなって来ている・・・簡単に言えば「腰が重くなる」って事。もうひとつはオレの憧れ続けた単車が入手しづらくなって行くって事。タダでさえ入手困難なのにこの先ドンドン・・・ネェ? 今時はRZやCBXでもフルレストアしてあれば100万とかしてしまう時代(汗)。まぁ、そんなこんなで今重い腰を上げてしまおうと・・・で、勢いに任せて大型まで取得してしまおうと思った訳です。

夕方免許証の交付を終えて戻り、チビ姫の保育園のお迎えまでのわずかな時間・・・チョット乗ってきました俺の単車。実は出張続きで上手く教習が進まなかったり、卒検でマゴついてる間に単車の方が免許より先に来ちゃいまして(笑)。先週、名義変更やら登録やら済ませておいたんです。まぁ今日の所は時間も無かったんでスタンドでガソリン満タンにしてチョロっと乗っただけですが・・・。
単車の話しはまた後日、取りあえず40過ぎてようやくオレにとって単車を乗り回すって事が悪い事では無くなった・・・個人的には凄い事。よくがんばったょオレっ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
憧れの大型。私も中型免許ありますが、結婚前に事故でヒザを故障入院。その後乗っていません。その後、実はあまり走れません。
九州や四国、日本海、南紀をツーリングしました。いい思い出です。

楽しそうでうらやましいです。
2010/06/25(金) 10:25 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ありがとうございます。

せっかくランクルを手放したのに・・・
またとんでもない金食い虫を抱えてしまいました(汗)。

でも嬉しいですね。

免許証の写真もニヤケ気味だと奥サンから指摘されました(爆)。
2010/06/25(金) 10:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
そしてバイク似合いそう!

年齢とともに確かに腰が重くなりますわ…
Z1000とか憧れましたが、未だに原チャしか公道で乗れませんww

新相棒楽しみです!
早くうpしてちょーだい!!!
2010/06/27(日) 21:17 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
Z1000ローソンレプリカ・・・カッチョイイですネェ。
GPZ900R Ninjaも大好きです。

自分もひと月前まで公道では原チャしか乗れませんでした。

かなり散在したしコレからも散在し続けるのでしょうけど良かったと思います。
2010/06/27(日) 23:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
