男はカワサキっ

ここでは、「男はカワサキっ」 に関する記事を紹介しています。
どうも・・・嬉しくて年甲斐も無く単車でアタマがいっぱいのnabe-kenです(笑)。その昔、悪のヒーロー「ハカイダー」がカワサキの単車にまたがってました。あんな・・・ステッカー以外はどノーマルみたいなマシンに乗ってるヒーローはなかなかいないんだけどオレはハカイダーが大好きだったんですよ。多分アレはKHとかSSとかの2スト系列だったと思うんだけど幼少の頃に植え付けられたモノってわりと強烈で・・・それ以来カワサキ派です(笑)。


「ステキ・・・」

その後もう少し成長してホンダは750ccだけどカワサキは900ccの化け物みたいな単車があるって知ったのは小学校に入った頃でしたかネェ・・・。「おおっ・・・あのカワサキかぁ」みたいな感じでした。
オレみたいなハナタレ小僧の知らない所でその化け物みたいな単車は日本の交通事情に合わないと主に海外輸出用になりカワサキも750ccに排気量ダウン・・・いわゆる「Z-Ⅱ」ですな。でも「化け物みたいな・・・」とかってチョット男の子はワクワクしちゃうもんで(笑)。

「キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! カッチョ良すぎますヮ」

で・・・買っちゃいました「Z-Ⅰ」(爆)。たぶんランクルを手放した反動が今頃来ちゃったんですかネェ・・・(汗)。しかしながらオレの単車は相当ボロいですヮ。車体番号からからすると1975年製の「Z-ⅠB」、既に作られてから35年経っているので当然と言えば当然。かと言って、全国でも有名なZに強いショップなんかでノーマルフルレストアやらバリバリカスタムやらしてあるピカピカのZは大抵250~300万コース・・・とてもとても手が出ません。
今回青森の方から個人売買で譲っていただいたのでその辺から比べれば1/3程度の出費で済んでいますが中途半端にカスタムされている上に相当くたびれてます(泣)。

「ゴレンジャーみたいなキモいメットもお気に入り(笑)。」

取りあえず教習所と単車購入で既に「ザンダカゼロマン」に変身してしまったのでまた1から貯金・・・まずはフレーム補強とエンジンオーバーホールで50万円コースを目指したいと思います。まさに単車の骨格と心臓に当たる大事な部分ですから高額なのは痛いけど一生乗り続ける為の試練ですな。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「KAWASAKI」でした!
ボクの憧れた時代より色っぽいですね。
なるほどハイダーが乗っていたら似合いスギですわ!
ロゴの字体も合わせてね。

昭和のバイクはそれぞれのメーカーが個性を出していて趣があります!
2010/06/29(火) 21:29 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
師匠・・・超鈍レス申し訳無いッス(汗)。

毎日チョコチョコといじってはニヤニヤしてましたが、かなり調子悪いので今日バイク屋に入院させました。
2010/07/09(金) 19:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
