入退院の繰り返し

ここでは、「入退院の繰り返し」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例年のごとく夏休み突入と同時に林間学校の撮影に追われ出張三昧・・・そしてオレが留守の間、単車の方もバイク屋さんに入退院を繰り返してました(泣)。どうにもキャブのセッティングが出ないので困りモノ・・・何も上から下まで全回転域でバッチリ吹けてるなんてのをいきなり目指している訳じゃ無いのに。


「炎天下で熱いエンジン周りの作業・・・意識が遠くなりそうです(苦笑)。」

で・・・今回も3回目の修理から戻って来たので試乗。でもまだ燃調が取れていない感じ・・・具体的にはガスが濃くて5分も走るとプラグが真っ黒。そのまま走っているとススで火花が飛ばなくなって止まってしまう。
一周5分程のご近所周回コースを回ってはプラグを外してエアスクリューを調整・・・なんて事を一日10回くらい、数日間に渡って繰り返して何とかプラグの色が落ち着いて来たのだけど4気筒各所でエアスクリューの戻し量にかなりバラツキがあるのは何なんでしょうネェ? 自分が全てを把握して乗ってきた単車では無いので何処を疑って良いのやら。取りあえず4発の平均値付近で調整してみたのが昨日の話し。毎日そんな事を繰り返しているのも意外と楽しい・・・なんてったって乗って走れる1/1フルスケールプラモデルみたいな感覚ですから(笑)。でも・・・コレじゃツーリングなんてユメのまた夢。しかもチンチンに熱くなったエンジンでヒジをヤケドしたのはいただけない。フィンのカタチがクッキリの傷は跡が残りそうで、もぅお嫁に行けないかも?(爆)

「何だか柄みたいでチョーカッコ悪いッス(泣)。」

今年から例年のスポーツ関係の仕事には手を出さない事にしたのでこの後は1月程ユルユルと生活出来そう。家族サービスをこなしつつ、単車も近所くらいは安心して走れる様にしたい。釣りも今まで行けなかった分、まとめて行っておきたいところ(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ZⅡ?でしょうか・・・
燃調=全部締めて同じ位置にならないのはネジがつぶれている可能性も。
自分が触っていたのはキャブの掃除くらいまでですが・・・w
2010/08/04(水) 19:18 | URL | right7 #-[ 編集]
お久しぶりです(笑)。

え~・・・Z-Iです。

とりあえずこのまま様子見で・・・
冬乗らなくなったら大がかりに手を入れようと思います。

キャブはバラしてみる事になりそうですネッ(苦笑)。
2010/08/05(木) 18:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。