神々の頂へ・・・

ここでは、「神々の頂へ・・・」 に関する記事を紹介しています。



「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

・・・と言う訳で、夏休み特別企画第2弾は「富士登山」、実は去年から密かに計画していた企画。来月セガレが10歳になるのを記念して親子で日本一高い山を征服するのだっ!! ちなみにオレも登ったこと無かったんですよ・・・富士山(汗)。
で、富士山経験者のM田氏と野郎三人旅。裏メニューとして昨年、富士山で亡くなった我々の先輩・宇佐美さん(通称:うさじい)にお線香あげて来るオプション付き。


「出発時・・・まだ余裕綽々ですな(笑)。」

初日、観光客がドッと押し寄せる吉田口を避け須走口5合目より登山開始。6合目まではナカナカ順調だったけど本6合目で雨がポツポツ来た・・・と思ったら土砂降り、カッパも役に立たない程の雨に雷(汗)。特にもう6~7年前にPのセールで買ったボロボロのオレのカッパはモノの2分で中までビショ濡れ。今回はセガレのカッパを新調したのでオレの方は自粛したのが裏目に出た(泣)。雨に打たれながら「絶対ゴアテックスのカッパ買うもんねっ」・・・と心に誓う(爆)。仕方ないので予定通り本7合目の「見晴館」まで歩くのを諦め、ひとつ手前の「太陽館」に泊まることに・・・。


「セガレがんばり中・・・(笑)。」

AM3:00 徹夜登山組が小屋の外でガヤガヤやってる声で目が覚める・・・ホントうるさい。で、無理矢理2日目スタート(苦笑)。しかしながら外に一服しに出てみると雨もすっかり上がって満天の星。それはもうスゴくて、ずっと見てると気持ち悪くなりそうなくらいの星空。その後30分かけてセガレを叩き起こして2人で眺める。AM4:00 M田氏も起こして御来光スタンバイ・・・↑の写真は山小屋の前で撮影。眼下に広がる雲海は神秘的でキレイだった。


「酸素吸入中・・・(笑)。」

バーナーでお湯を沸かし持参したカップラーメンで朝食&コーヒー・・・その後苦行開始(笑)。予定よりも下で泊まってしまったので残りが多い、次第にセガレのぼやきも多くなる。お守り代わりに持って行った携帯酸素をガンガン吸いまくり8合目辺りで1本目終了。仕方ないので背中の荷物を降ろさせて登山続行・・・コッチはセガレに何かあった時の為に酸素も水分も携行食も必要最低限にセーブしてるのに根性無しめっ(爆)。


「山頂付近にて・・・神々の頂からの眺め。」

「疲れた」・「苦しい」を連発しながらも何とかがんばり続け、吉田口のルートと合流する頃には周りの人が増えたせいか、山頂の旗が見えたせいかだらしない大人よりは少しばかり良いペースで登ってました(笑)。
そして、AM6:30から歩いて休んでを繰り返す事4時間と少々・・・ついにセガレも富士山の頂きに立つ事が出来た


「何とか親子で富士山登頂成功っ!!」

山頂でお土産買ったり記念写真撮ったりで1時間程過ごす。なんと言っても今回はプロの写真屋2人と一緒という写真的には何とも贅沢な登山(笑)。下りはホコリがモウモウと舞うためカメラはザックにしまって下山開始。途中、裏メニューもこなし無事に下山。3人ともヨレヨレ。駐車場に戻りクルマで富士急ハイランドの横にある「ふじやま温泉」に移動・・・速攻で汗とホコリを洗い流し、その後3人で祝杯・・・夕方前から生ビール三昧(セガレはドリンクバーw)
そのまま疲れとアルコールを抜くのと渋滞を避ける為にファミレスの駐車場で深夜まで爆睡。明け方ピュ~ンと帰宅。


「山頂でアイ~ン・・・後ろは富士山の測候所」

親として細かい注文は多々あったけど・・・セガレなりに良くがんばったと思います。それでも「来年も来ようぜっ」って言ったら微妙な顔してました(苦笑)。まぁ、いつの日かセガレの人生的財産になればそれで良しだと思います。

えっ?? ・・・もちろん今日は太腿もふくらはぎもケツも、下半身がもれなくパンパンのバキバキですヮ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も清志郎君と同じぐらいの時、山頂までのぼったことがあります。とても苦しかったです。
限界を知りながら、それを超えて達成する事の大切さ、人生の大きな自信につながるのでは?と思います。

お疲れさまでした。
2010/08/20(金) 14:06 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ホント・・・そうなってくれると良いのですが。

苦しい記憶が薄れた頃に何か感じ取ってくれると期待してます。

ココ何年も夏にあまり遊んでやれなかった「罪滅ぼし」と称して遊びまくってます(笑)。
2010/08/20(金) 16:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
みなさんお疲れ様でしたっ!

御来光、すごいですね!

写真でこんなに綺麗なら、実際はどんなに綺麗なんだろー!

今度、いろいろ話を聞かせてくださいねっ!
2010/08/25(水) 00:17 | URL | Lovely #-[ 編集]
富士登山経験者…

これが話のネタとして意外と多方面で使えることに気づくのはキヨがもうちょっと大きくなってからかな。(笑)



あ、社長先日はご来店有難う御座いましたww
2010/08/25(水) 22:00 | URL | 酔 #-[ 編集]
もぅネッ・・・凄い事になってたよ(笑)。

特に富士山から見た星空は10分見たらゲロ吐くんじゃないかってくらいの勢い。

来年一緒に行く・・・??
2010/08/27(金) 22:21 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
あっ・・・店長っ!!

先日は押しかけた上にコーヒーごちそうさまでした。

単車で来たら飲めないとキレられた時はどうしようかと思いましたが
・・・電車が大嫌いなモノで(笑)。
2010/08/27(金) 22:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
切れてないっすよww
2010/08/31(火) 18:37 | URL | 酔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
