ロクマル・・・(;^ω^)

ここでは、「ロクマル・・・(;^ω^)」 に関する記事を紹介しています。
ロクマルゲット・・・って言ってもシーバスですけど(笑)。しかしながらソルトビギナーのオレにとっては自己記録更新です!!
今回はずいぶん前からお世話になっているクライアントさんの面々と東京湾でボートシーバス。ボートでシーバスも初めてです(汗)。とりあえず押し入れの奥底からシーバス用のルアーを引っ張り出し、足りない分はバス用で間に合わす(帰ったらフック交換必至ですけどネッ)。


「こんくらいのバス釣りてぇ~っ・・・後ろはお茶目船長(笑)。」

今回お世話になったのはFirstHitさん・・・深夜0時出港、翌日昼迄の釣行。ナイトーゲームもデーゲームも楽しめる上にこの時期は涼しい時間帯で助かりますな(笑)。出だしは渋かったけど明け方前に見沖で猛ラッシュ。1キャスト1バイト・・・でもなかなか乗らなかったりバレちゃったり。シーバスってホント喰うのがヘタクソ(泣)。それでも30~40cmの食べ頃サイズを全員数尾ずつゲット


「鱸料理・・・子ども達にも大評判で良かったです。」

朝食の後田沖に移動、ポロポロとしか釣れなかったけど沖のストラクチャー絡みで待望のサイズゲット・・・65cm自己記録更新&今回のビッグフィッシュ賞いただきっ!!
釣った魚は持って帰って刺身&ムニエルで美味しく頂きました。もう少し切れる包丁と上手に捌ける腕が欲しいなぁ(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう・・・皮のほうに身が多くついちゃったり。w
うちの親父曰く『釣った魚くらい自分で捌け!』なので。
2010/08/28(土) 20:15 | URL | right7 #-[ 編集]
やっぱりそうなりますよネェ・・・。

柳刃も出刃も無い普通のステンレス包丁・・・
その上よろしくない腕でしたので思いっ切り贅沢な「大名捌き」になりました(泣)。
2010/08/28(土) 22:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ナイスロクマル!
私もこの前ヨンマルシーバス釣りましたが、なんだか物足りなかったです
2010/08/29(日) 23:10 | URL | イタチ #-[ 編集]
これくらいのバス釣りたいですネェ(笑)。
シーバスは長くなってもスキニーですから。

65だと鱸と呼ぶにはまだビミョーでしょうか?
2010/08/30(月) 09:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
