ぐるぐる・・・ドッカーン

ここでは、「ぐるぐる・・・ドッカーン」 に関する記事を紹介しています。

台風が来るまで全くと言っていいほど雨の降らなかった今年・・・ネットで色々と釣り場の状況を伺っているとホームのリザーバーも10mを超える減水です。苦戦・・・? いやいや、体積がいつもの半分以下しか無い水の中にバスさんイパーイ(笑)。「あんたポジティブ過ぎだょっ!!」みたいなツッコミは置いといて、台風前に滑り込みで行ってきましたよ久々のバス釣り。


「いつもはアノ木の下にルアー入れるの大変なのに・・・(汗)。」

メンバーは相方のカメラマンM田氏にカテウの総勢3人。行ってみると凄い事になってました・・・とにかく水辺が遠い。とりあえず「巻物で釣る」・「40up混ぜて5本以上」・「新しく入手したロッドをブチ曲げる」等々目標だか妄想だかよくわからないお題をアタマによぎらせつつ出撃。

 
「カクガリ君いつもありがとう!!」

しかし、釣れ始めたらそんな目標はどっかに吹っ飛んでしまう奇跡的なバホバホ状態・・・もう笑いが止まりませんヮ。巻物にガンガンアタックしてきてぉニューのロッドも曲がりまくり!! しかもこのロッド非常に良いです・・・良く飛ぶし良く曲がるし良く粘る、釣りをするのがメチャメチャ楽しくなります。良いロッドに当たりました!!


「もう親指ボロボロっす・・・(笑)。」

まず口火を切ってくれたのは毎度お世話になりっぱなし、イタチさん製作「カクガリ君」。いきなり46cm・・・さすがです。その後、スピナーベイト・バズベイト・クランクベイト・・・あげくビッグバドにも出る始末でお祭り状態(笑)。オレとM田氏と20尾ずつ釣って2人で計40本!! しかも47cmを筆頭に半分以上が40up!! もう何年も味わっていなかった・・・そして今のバスとバス釣りを取り巻く環境ではもう味わえないとさえ思っていた程の爆釣劇(個人的にw)。ホント・・・10年前にタイムスリップしたような感覚。
久々に良い釣りが出来て幸せな1日でしたょ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・20尾 (47~30cm)
本日のヒットルアー   
  ・カクガリ君 
  ・mb V-FLATバズ   
  ・EG D-Zone(3/8oz)   
  ・osp ブリッツMR
  ・Headdon ビッグバド
  ・ジャッカル スーパーイラプション
  ・ゲイリー・カットテール4inc ネコリグ
                        ・・・等々

本日のロストルアー
  ・スーパーイラプション
使用タックル 
  ・ Megebass F2-57X  +  Alphas ito 
  ・ MajorCraft スライサー60UL + フリームスKIX1500  
  ・ New ロッド

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんて骨体!
親指が眩しすぎます!
最近製作意欲が全く湧かなかったですが、それだけ釣って頂けたらまた何か作りたくなってきましたわ
面白いのができたらまた送りますね~
2010/09/10(金) 00:01 | URL | イタチ #-[ 編集]
オレとM田氏と20尾ずつ釣って2人で計40本!!

凄い祭でしたね!


あれ?え、カテウは…?
つ、釣れましたよね!?
2010/09/10(金) 17:55 | URL | 酔 #-[ 編集]
あぁ裏山氏。w
半分が40なんて・・・
場所どこですか?
NEWロッドなんでしょう?
2010/09/10(金) 20:33 | URL | right7 #-[ 編集]
毎度お世話になってます。

イタルアーは先発ローテ当確、不動の一軍ルアーですヮ(笑)。

是非また釣れ釣れルアー作ってくださいね。
2010/09/12(日) 00:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
あっ・・・あの方ですか・・・
フローターの上でシエスタ三昧でしたがっ(爆)。

それでも40up含めて3本釣ってましたネェ。

で・・・帰りもオレに運転させて爆睡ブッこいてました(怒)。
今度寝てたらヤツのフローターに千枚通しブッ刺してやろうかと・・・。
2010/09/12(日) 00:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
久々に笑いの止まらない釣果でした。
場所は房総半島の先っちょの方です。

猿の出るような秘境で10年前は毎回こんな感じでしたが・・・
ネット社会恐るべし。最近はすっかりメジャーフィールドですヮ(泣)。

Newロッド・・・「New」と言いつつ中古ですw
2010/09/12(日) 00:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
