タダ働き・・・(苦笑)。

ここでは、「タダ働き・・・(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。
今日はチビ姫の運動会・・・早いモノで今年で保育園最後の運動会です。昨日、修学旅行の撮影を終え日光から帰還。天気が心配される中、夜な夜な準備をして結構ヨレヨレだったりしたんだけど繁忙期である今は疲れたとか言ってられません(苦笑)。今日もいただいた仕事は全て丁重にお断りしました。しかも、今年は保育園の「卒業対策委員会」なるモノに一枚嚙んでいるので例年の様にウチの姫だけではなく年長組さん全員撮影しなければなりません・・・PTA活動の一環なのでもちろんタダ働きです(泣)。



「今年で最後・・・何だか寂しいですなぁ(笑)。」

心配された雨も上がり無事に開催・・・今年は観覧席に座る事無く、係のお母さん達に紛れてフィールドで撮影。何とかカンとか運動会終了。で・・・引き続き全員出席しているこのタイミングで卒園アルバム用の顔写真も撮影。子ども達がお昼の給食を食べている間にスタジオ設営、食べ終わった子どもから順次撮影。コチラの方もお父ちゃん・お母ちゃんと協力して無事に終了・・・我々卒業対策委員もなかなか一枚岩になって来ました(笑)。



「めざせっ!幼稚園に負けないアルバム作り!!」

さてさて・・・明日は区内の保育園でまたまた運動会の撮影。コチラは業務でございます。と言っても幼稚園と比べてしまうと売り上げ的にはかなりボランティアに近いですけどネェ(泣)。そして怒濤の運動会ラッシュは来週ピークを迎えます。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先週土曜に長女の小学校最後の運動会を終え、日曜に次男の幼稚園最後の運動会が終わり、長男が中学最後の運動会を本日終えました。w参加したのは次男のだけですが・・・
ボランティア活動wお疲れ様です。
2010/10/02(土) 19:30 | URL | right7 #-[ 編集]
お疲れ様です・・・。

今年の親子競技はデカパン競争でした(苦笑)。

そう言えば・・・ウチの長女も今年は小学校最後の運動会になります。
早いモンですネェ。
2010/10/03(日) 19:48 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
