Basser Allstar Classic 2010

ここでは、「Basser Allstar Classic 2010」 に関する記事を紹介しています。
今年も参加させていただきました「BasserAllstarClassic 2010」。間違いなく日本最大のバスイベント・・・今年で参加6年目、オレにとっても毎年恒例のお楽しみイベントです。毎年どの選手と同船するのかお楽しみですが、今年はエバグリづいてました(笑)。初日はキングこと清水盛三プロ・・・一昨年に1日だけ同船して以来の再会。この人はお互いに釣りをやっていなかったとしてもお友達になりたい・・・そのくらい気持ちのイイ男です!! もちろんスポーツマンシップが強くとてもプロ意識が高い。流石だなぁと思います。なので再会出来てとても嬉しかったッス。
初日、4本ながら暫定トップ!!そしてビッグフィッシュ賞を狙える魚も手にしました。しかしながら釣りビジョンさんのムービーカメラと3人乗りだったせいもあり、写真の方は撮りづらかったッス(汗)。でもまぁ自分がいつも視聴している番組でもあるので(笑)。

 
「笑顔が似合うサイコーの男です!!」

キングの初日トップを受け、2日目はライターの方と交代になりました・・・どうにも日本語が下手クソなもので(苦笑)。このブログみたいにオレの支離滅裂な文章じゃ直しが多すぎてBasser誌の発売に間に合いませんからネェ・・・。
で、2日目は久しぶりにトーナメントに帰ってきた菊元俊文プロと同船、いゃぁ・・・キクさん最高でした。生で「おったなぁ」を聞いちゃったし(爆)。僭越ながらブログに使う写真撮影も頼まれましてキクさんのコンパクトデジカメでパチパチと・・・(笑)。

 
「ヒットした瞬間アタマの中で・・・アクションっ!!(爆)」

結果は赤羽修弥プロの三連覇!!同じ足立区民として鼻が高いです。キングは2日目ノーフィッシュで5位と2日間トータルのビッグフィッシュ賞、キクさんは12位・・・しかしながらキロフィッシュパターンを貫いてバス3本での成績。そして、愛艇チャンピオンをクラッシュさせてしまったキクさんは今回W.B.S蛯原英夫プロのボートで出場、奇しくもオレは2年続けてエビちゃん号に乗る事になりました・・・もちろんまた乗りたいです!! その事は蛯原プロご本人にも伝えて来ました。まずは来年のW.B.Sでの活躍を楽しみにしたいと思います。


「そして・・・もう一人のサイコーの男っ!!」

心地良い達成感と虚無感が入り交じる祭りの後の独特の感じを打ち消すように今日からまたまたハードな通常業務再開・・・後はBasser誌の発売を楽しみに待ちたいと思います!

P.S さっきキクさんのブログみたらオレがアホ面さらしてました・・・(汗)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も楽しまれたようでよかったですね。
トッププロの釣りを身近で見る事ができるなんて羨ましいですわ。basser記事も楽しみにしています。では
2010/11/09(火) 07:23 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
体調良くないのに、これまたオールスター中でも更にスーパースターとの同船でしたか!

菊さんブログ見ましたが、外せない緊張感伺えます。
さすがプロの写真は現場の雰囲気まで伝わってきてスゴイです!!!

大役おつかれさまでした!!!
2010/11/09(火) 19:42 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
今年もサイコーの2日間でした!!

釣りだけでは無くスポンサーとの交渉術など、モリゾーくんには勉強させられました。

キクさんもザ・エンターティナーって感じで凄い方でした。

そしてエビちゃんの友情にも感動!

一流のプロは人としても一流だと改めて考えさせられました。
2010/11/09(火) 21:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
風邪→蓄膿といつものパターンにハマってます(苦笑)。

今年は「ホントにオレでイイのっ?」って感じの大役でした(汗)。

キクさん・・・気さくでイイ方です。
普通に自宅で「BIG BITE」観てるみたいでしたょ(笑)。

モリゾーくん・・・悔しそうでした。
「来年勝ってネッ」って言って来ました。

再来年はエビちゃんが復活して勝つからって(笑)。
2010/11/09(火) 21:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
↑のブチ曲がってるキクさん使用のロッド・・・

グラスのプロトロッドで来年出すそうです。

この曲がり方見たら・・・欲しくなっちゃいますネッ(笑)。
2010/11/09(火) 22:01 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
スゲェ!
編集ナシの生Burning Heartに生BIG BITEとは羨ましすぎます
仕事どころじゃなかったんじゃないですか?(笑)
2010/11/10(水) 22:09 | URL | イタチ #-[ 編集]
エッ・・・わかります??(汗)
結構緊張しましたょ。

でもキクさんもモリゾーくんも気を使ってくれてスタートの頃には大丈夫に。
とても楽しく取材が出来ました。

今年もまた自分が一番楽しんじゃいましたネッ(笑)。
2010/11/11(木) 11:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
モリゾーさん、自分と同い年なんですよねぇ・・・なんで、結構気にはしています。
菊さん=ビックバイトチャートにお世話になっています。w
2010/11/11(木) 17:44 | URL | right7 #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした!!

ビックバイトチャート・・・イイ色ですよネッ。
関東モノとしてはモンキーバナナもむ気になりますが(爆)。

モリゾーくんはクラウンカラーが一番釣れると断言してカラーチェンジした数投後に結果出しました!!

スゴイ・・・
2010/11/11(木) 21:00 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
