トイレの神様・・・???

ここでは、「トイレの神様・・・???」 に関する記事を紹介しています。

今年の正月は近所のお寺で除夜の鐘を突かせてもらって来た。住職がお経を唱えてくれその後カウントダウン、年越しとともに受け付け順に鐘を突かせてくれる。さすがに108回と決まっているので一家族で1回だけどなかなか良いイベントだった。
で、その時にいただいた日めくり・・・「こころの暦」と題されたカレンダーは1ヶ月分がつづられていて1ヶ月でまた最初に戻るという相田みつを的仕組み。諺やらお経や仏教用語などからありがたい言葉が毎日1つずつ書かれている。


「人生折り返し過ぎ・・・そろそろ急ぎたいのだが(汗)。」

そして、その日めくりは我が家のトイレに掛けられチビ姫が「トイレの神様」だと言って毎朝自分でめくってくれている。なかなか頰笑ましい光景です。まっ・・・お寺でいただいたのでホントは神様じゃなくて仏様なんだけどネッ(爆)。 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
