無計画停電

ここでは、「無計画停電」 に関する記事を紹介しています。

二転三転した挙げ句、23区内にもかかわらず隅っコの方の我が町は計画停電の対象。もちろん東日本全体が異常事態ですから協力はしますよ。仕事の時間がやり繰り出来ない奥サンに代わって仕事の時間をやり繰り・・・停電中はポンプが動かないので水の確保。トイレ用に風呂掃除ののち湯船と洗濯機に水を貯め込む。ポットは満タンにして朝から冷やしておいた保冷剤を冷凍庫から冷蔵庫へ移動。停電対応は万端。しかし・・・
コレで完全にガソリン争奪戦に出遅れ・・・今週は卒業式で遠方にも出向くのでガソリンは必需品。取りあえず単車でグルグル回ってやっとスタンドに車列発見!! ちなみにクルマが並んでいないスタンドはガソリン無くて閉まってます(泣)。
30分並んで何とかZのタンクを満タンに(18リットル)いざとなったらここからクルマに給油・・・ちなみにリッター151円とバカ高い!!
ガソリン以外では米・パン・水・トイレットペーパー等々が品不足。誰がどこでどう踊らされているのかわかりませんが翌日絶対に手に入る保証も無いので買い占めてるおばちゃん達も責められません。

で・・・自宅に帰るも停電してない。そのまま停電時間終了~っ・・・あの・・・計画停電て?

もちろん腹は立ちますが、今の状況・・・家族が無事で仕事が出来ているだけで十分幸せです。

コメント
この記事へのコメント
停電対策完璧ですね!
今後参考にさせて頂きます。

ご不便でしょうけど、こちらで協力できる事があれば何なりと!
2011/03/15(火) 06:31 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰してます。ご家族が無事で良かったです。他のカメラマンの皆さんご無事でしょうか?
すぐに連絡をすれば良かったんですが、差し控えてました。

こちらは何もする事が出来ないので、せめてもと思い募金をしました。

またどこかで会える日を!!
2011/03/15(火) 21:28 | URL | YJ #t8BZmktI[ 編集]
ありがとうございます。

今日も停電は無かったですがガソリンは確保できませんでした。

コチラは不便ですが生命にかかわる状況では無いです・・・今のところ。

原発だけが心配です。

そして今年一度もいかないうちに釣りに行けなくなったのが・・・(泣)。

2011/03/15(火) 21:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ご無沙汰です。

こちらのカメラマンみんな元気です。
今日もY村嬢と打ち合わせしましたよ。

全国大会とかヤバいですネェ。
自分も去年運動会の撮影にお邪魔した宮城・七ヶ浜の小学校の事が気になります。

不安な日々が続きますがお互いがんばりましょう。
2011/03/15(火) 21:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
