不快

ここでは、「不快」 に関する記事を紹介しています。

 
「震災直後の我が社の様子・・・いつも座る位置がベッコリ(汗)。」


別に無駄に不安を煽る気は毛頭無い。でも、今回の東京電力(もしくは政府)の対応はどうなんだろう?「安全だ」と言い切った事が翌日どころか数時間後には覆る。実際既に首都・東京にも放射性物質が飛び交っている訳だし(汗)。

あくまでオレの個人的感想だけど東電の情報操作もしくは政府の箝口令または報道管制みたいなモノの存在を限りなくクロに近いグレーといった感じで疑っています

だって米空母が被爆して「ヤバい」と感じている訳だし、ロシアももしもの場合に北方領土の住民を待避させる計画をしているらしいし(汗)。チェルノブイリですら原子炉1基の事故であった事を考えたら10基も密集している福島は相当酷い事になるでしょう。

もう一つ思うのは女川の原発がホントに落ち着いているのならば、地震は天災であり想定外だったとしてもそれ以降の原発事故に関しては絶対的に人災なんだと思う。燃料切れでポンプ止まったなんてあり得ないし・・・原子力保安員だって「安全」と抜かすなら防護服来て直接現地に入ってそこから報告すれば良いじゃないかっ!! それが仕事なんだからっ!!

ホント原発関連のニュースを見ていて感じるのは「疑念」と「不快感」だけだ。あくまで個人の見解ですけどネ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント
この記事へのコメント
この件に想像だけで触れるべきでは無いと思います。

今は自衛手段に徹しましょう!
2011/03/16(水) 19:28 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
当事者になった時にこそわかることが色々ありますね。(私自身は、神戸の時、大きな被害はなかったですが、会社はそれ以上の被害でした)
¥(゚_゚)¥ちゃんと同じ気持ちです。


2011/03/17(木) 09:16 | URL | お気持ち察しますが-2 #-[ 編集]
被災地、被災者の復興が第一ですね。中でも特に原発は、早く解決したらいいのにと願っています。
2011/03/17(木) 09:19 | URL | お気持ち察しますが-2(追記) #-[ 編集]
もちろん想像だけで触れるべきでは無い事柄なのは重々承知ですが、情報開示までのタイムラグは一般市民に色々な事を想像させてしまうと思います。

勿論自分も↓こういった情報↓が誤情報や偏見である事を祈ってます。

http://www.ustream.tv/recorded/13269582

2011/03/17(木) 16:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
