初バスゲットっ

ここでは、「初バスゲットっ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイ・・・やっと行って来ました初バス釣行(苦笑)。
今年の春は震災のバタバタや自粛ムードを抜きにしても例年以上にバタバタしましたネ。釣りも水曜日に行ったんですけど色々ありまして報告遅くなりました。色々の件はまた後日・・・。

で水曜日、相方M田氏と連れ立ちいつもの房総リザーバーへ・・・ハイ、初釣行にして初浮きです(笑)。もう桜も散ったし余裕です。


「淡い感じの新緑が気持ちイイです。」

んで・・・いきなり3連続バラシ。何てったって半年ぶりのアタリ、おっかなびっくりアワセてたらどいつもジャンプ1発でポロリ(泣)。巻モノには全く無反応・・・時季が時季だけに縄張り意識3割増し、通り過ぎてしまうモノはほっとかれてる感じですかネェ。
いつものように散々マキマキし倒した後で美味しそうな場所だけネコリグとスモラバでフォロー。春は伊達巻から・・・じゃなくて春は縦ストから。教科書通り垂直岩盤にゴミや立木が絡んでいたり、ダラダラ続く岩盤のチョットしたエグレなんかにスキッピングでピピピっとねじ込んでジッと待つ。コココンっと当たって4回目のアタリにしてやっと初バスゲット・・・41cm。去年20本釣った時以来半年ぶりのバス。

 
「やっと・・・やっとバスを手にしました。」

そのままアホみたいに13時間も釣して10本バス釣りました・・・だいたい40cm前後、下は25cmくらいのから最大45cmって感じです。結局、巻モノには反応ナシ・・・チョット寂しいけどオレもその気になればライトリグも行けるぜとアピールしてみる(爆)。
ホントは相変わらずこらえ性が欠如していて8割5分マキマキしてたんですけどネッ。


「相変らずnabe-ken Jigは欠品状態(苦笑)。 」


「完全に恋の季節に突入してますな・・・(笑)。」

あっ・・・日も暮れて薄暗くなる頃に上陸しようとしたら「お疲れさん」なんて声をかけてくれる怪しいオカッパリスト。良く見たらズイールのS・柏木さんでした。相変わらず面白おかしく怪しい人でした(笑)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・10尾 (45~25cm)
本日のヒットルアー   
  ・スモラバ+カットテール 
本日のロストルアー
  ・スモラバ
使用タックル 
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR  + PFLUEGER SupremeXT  


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイス釣果でウラヤマシイです。

今日の琵琶湖はnabe-kenさんコソーリ来てるんちゃうか?というぐらい荒れ模様でw、案の定やらかしてしまいました(T∀T)
2011/04/24(日) 22:26 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
やっとバスに触れましたよ!!
ホント長かったです。

今年は仕事が盛り上がりを見せてますが・・・
隙あらば前半のテイタラクぶりを取り返して行きたいです。
2011/04/24(日) 23:05 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。