テキサス修行・・・

ここでは、「テキサス修行・・・」 に関する記事を紹介しています。
昨日釣りに行ってきました・・・。近場でそれなりに張り合いのあるフィールドを開拓しようとまずは新川へ。ここはオレの卒業した高校のすぐ近くでマラソン大会とかで川に沿ったサイクリングロードみたいなとこを走らされたりしました(苦笑)。今回はそこより少し上流の支流との合流点付近へ。
しかしながら支流も含めて水が悪すぎ・・・婆シャツみたいな肌色とも茶色とも何とも言えない色のアクの様なものが川全体をおおってる感じでした。朝一からがんばってみたけどダメ(泣)。でも平日の朝っぱらからそれなりに釣りしている人がいたので良い時に来れば釣れるんでしょうな。


「全体的に雰囲気ありすぎて絞りきれないッス(笑)。」

で、10時位に印旛沼を挟んで反対の中央排水路へ・・・ココに来たのは2~3年ぶり。まずまずの実績場だけど今回はウチから近いってのが最優先事項だったので後回しに(笑)。前回来た時は川が細くなるほど水が少なくて釣りにならなかったけど今回はなみなみとしていて雰囲気十分・・・でも時間が悪いですな。しばらく昼寝して15時過ぎからリスタート。
で、開始早々バイト・・・しかし、普段ノーシンカーで送るクセが染みついていたのか一瞬アワセ遅れ。3m程沖のガマの根に巻かれてあえなくラインブレイク(泣)。結構トルクフルな感触だっただけに残念


「20cmあるのだろうか・・・? (汗)」

その後17時までがんばってやっと1尾・・・ってコレ7gのテキサスで釣るサイズじゃネェだろっ(爆)。でも一日中テキサスリグとスピナーベイト&バズベイトの2本立てでやりきったのでまぁまぁ満足です。

で・・・今朝はオカッパリで久々に歩きまくったせいか下半身がバキバキ。整体に行ってきました(笑)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・1尾 (超マメ)
本日のヒットルアー  
  ・バルキーパワーホグ3inc 7gテキサスリグ
本日のロストルアー
  ・ナシ
使用タックル 
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF 
  ・ Megabass F4-68X   +  Daiwa Alphas typeF  
 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
