家族釣り

ここでは、「家族釣り」 に関する記事を紹介しています。
日曜日、家族で釣りに行って来ました・・・行くと言ってもウチからクルマで20分程度の場所にある荒川沿いの公園です。残念ながらお姉ちゃんは部活がある為欠席でしたが家族4人でのんびりとこの時期限定のテナガエビ釣りです。いつもは江戸川、今回の事前情報だと同じ荒川でももう少し上流で釣れている感じで行き先に迷いましたが、セガレと2人のつもりがチビ姫も行くと言い出したので公園の駐車場とトイレを利用できるとの理由でこの場所に。

 
「男ですんません的バカ親子の図(笑)。」

最初はダボハゼばっかりでしたが満潮に向けて水が動来始めるとエビも混ざるようになってきました。まぁ、快調と言うには程遠い感じだけど飽きない程度には釣れましたかネェ(笑)。


「チビ姫もご覧の通りでご満悦。」

4人で40匹弱のテナガエビをゲット(多分ダボハゼはそれ以上に・・・w)途中でコンビニに買い出しに行って昼食などとピクニック気分のお気楽釣行、文字通り子ども達が楽しめたようなので良かった良かった。


「かなり美味かったです。」

もちろん釣った獲物は持ち帰って晩酌のお供・・・中華鍋に油をたっぷり入れて素揚げに。でもセガレが一番バクバクと食ってました。まぁ、一番たくさん釣ってたし良いですかネッ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
琵琶湖ではコアユとモロコ釣りは盛んですが、手長はあまりやらないのかも?

少年時代のダイワの本にも釣り方とか載っていました!

近所の水路で捕まえて水槽で飼っていましたが、かなり攻撃的なヤツでしたわw

水中ではあの長い手が俊敏に動きます!
2011/06/14(火) 18:20 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
確かに手長は攻撃的ですよネェ・・・挟まれてもちっとも痛くないけど(笑)。

稚エビは海に下るようなので下流にシーバス釣り場のある河川のテトラを狙えばきっと簡単にゲット出来ますよ。

今度は遠征実現できそうです。
2011/06/15(水) 12:22 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
具合はよくなったのですか?
ファミリーフィッシング=とりあえずは”絶対に釣れる!”が条件ですから、釣れて何よりです。
しかもお土産付き(テナガエビ)なら最高ですね!
2011/06/17(金) 16:51 | URL | right7 #-[ 編集]
我が家ではテナガエビ釣りは恒例行事になってます。
特に釣りの時は普段おミソ扱いのチビ姫が自分でも釣れたので満足だったようで(笑)。

怪我は・・・ボチボチです。
すでに事故のせいだか自分がポンコツ化してきたのか分からなくなってきました(苦笑)。

でも・・・遠征しますよ(爆)。
2011/06/18(土) 20:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
