夏休み特別企画 第2弾

ここでは、「夏休み特別企画 第2弾」 に関する記事を紹介しています。
今年の夏休み特別企画・・・去年は海水浴→富士登山で海山だったけど今年は海水浴の後更に海。先日、最近チョコチョコ行ってる東京湾のボートシーバスにセガレを連れて参戦して来ました。今回も八潮にあるFirstHitさんの船で普段仕事でお世話になっている流山の写真屋さんT社長と飛び入り参加のカテウそれにウチの親子と4人で広々出撃。
いつもの様に深夜0時出船で中川→荒川と下り新木場から羽田沖へ・・・。

 
「わかってた事とは言え子連れ釣行は釣りする時間半分(泣)。」

羽田沖のバースで30cmクラスが連発、しかしフニャフニャとコシの無いPEラインを使っていたせいかセガレはライントラブル頻発・・・オレは完全なるほどき係になってしまいかなり出遅れ(汗)。何とかセガレに1本釣らせるもオヤジは未だに絡んだラインと格闘中。セガレが2本目をキャッチした後、やっとオレもファーストキャッチ(泣)。1キャスト2バイトくらいでアタリは出るけど相変わらずシーバスさんは食うのがヘタクソです。
それでも、空が白んで来る頃までには各自まずまずの釣果を上げたので運河に入って小休止で朝飯をいただく。朝飯は毎度おなじみ特大オニギリ2コにカップラーメン。


「オヤジも細々と釣りました(笑)。」

今まで日が昇ってからイマイチ釣れていない・・・今回はデーゲーム攻略を密かに個人的目標としていたので気合い十分で釣り再開。鳥山でポロっ・・・ポロっ・・・と釣れるもイマイチな感じなので沖のバースでジギング開始。
開始早々80gのジグで、60cmのまぁまぁサイズゲット・・・ビッグフィッシュ賞いただきっ!! しかし、スピニングでジギングはキツいのでタックル一式セガレにレンタル(泣)。それでもスピニングでバイブレーションをシャクってたらまたまた50cmクラスがヒット。しかもフックがひとつも見えない程ルアー丸呑み・・・嬉しい釣れ方ですな。

「こんな場所や・・・」

「こんな場所で釣り」

その後、羽田空港の滑走路脇でマゴチにチャレンジするもT社長が1本釣ったのみでオレはキャッチ出来ず・・・その後T社長謎のサカナを掛けて10分近いファイト。結局ラインブレイクしたけど多分エイだと思う(汗)。
結局、コレで納竿となり昼頃マリーナに帰還。釣ったサカナを3本お持ち帰りした上、調子に乗って出刃包丁買っちゃいました(爆)。持ち帰ったサカナは刺身、ムニエル、ホイル蒸しにして美味しく頂きましたとさ。


「出刃買っちゃったんで・・・刺されないように気を付けて生活します(笑)。」

さてさて・・・セガレも7~8本釣って満足だったみたいだし、家族全員で美味しいサカナを頂いたし・・・まずまずの企画でしたよ。ソロソロ一番小さいサイズのウェーダーがハマって来そうなセガレ・・・来年辺りは念願の親子フローターに行けるかな?

今週からは奥さんの仕事が始まりチビ姫は学童保育へ、お姉ちゃんは部活で学校。野郎2人はまだまだ夏休みです(笑)。長い長い夏休みの最後を飾るべくフローター釣行を画策中!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出刃要りますよねー
うちのは柳刃ともども錆が…

B湖デビューも近いかもw
2011/08/23(火) 17:39 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
久々に親子でルアー釣り・・・しかも結構釣れたのでセガレも満足気でした。

もぅ少し教え上手にならないとなぁ・・・とオヤジとして反省。


つり人社、Basserブログにて例のイベントの詳細が徐々に明らかになり始めてますよ(笑)。
2011/08/23(火) 21:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
