四十肩・・・?

ここでは、「四十肩・・・?」 に関する記事を紹介しています。

約20日間の夏休みもおしまい・・・今日から社会復帰する事にしました。そんなに休んでこの先やって行けるのか?とよく聞かれますが、取引先が休みで仕事が発生しないので仕方無い。やって行けるかどうかはオレにもわかりませんっ!!w

で、先週末滑り込みで約2ヶ月ぶりのバス釣り。いつものリザーバーでフローター出してきました。コレでも家族サービスやらなにやらで忙しかったのでネェ・・・。しかしながら前日から肩が上がらないアクシデント発生(泣)。四十肩か?単なる運動不足か?・・・はたまたしつこく残る事故の後遺症か?でもココで行っておかないと新学期が始まってまたしばらく行けなくなるので無理して出撃。

 
「雨続きだったのにこんなに減水・・・(汗)。」

毎年の事だけど今年も大減水・・・しかしながらこの前まで雨続きだったので減ってコノ位置ではなく増えてコノ位置、自分的には魚が一段深くて好きではない状況だと予想した上でのルアーセレクト。巻モノはミッドレンジを引けるモノ中心、トップは下から呼んで来れる強いモノのみ。具体的にはバズベイトとビッグバドにポッパー少々、MRのクランクとスピナーベイトにバイブレーション。それからスイミングで使うフットボールのラバージグにワーム少々。 


「この愛くるしいお目々がバスに大人気っ!!」 

まずはフェイバリットルアーのメタリックバスハンターⅡで久々にバスをゲット(チビだけど)。その後色々巻倒すも反応薄・・・垂直岩盤でネコリグ投入。散々粘って40upと30cm後半を追加。美味しそうな立木エリア周辺で時たまデカいライズがあるのでブリッツMR投入・・・でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「腕上がらんし伸びないしで・・・シッポ切れちゃいました(爆)。」

40後半は有ると思われる魚体が水柱の中からジャンプ・・・気持ちイイー!!しかし、今度は下に下に潜ろうとするバス。それをいなそうとするんだけど・・・ハイ、肩より上に腕上がりません(爆)。そうこうするウチに完全に主導権をデカバスに持って行かれ最後は立木に巻かれてフックオフ(泣)。

ココで一端上陸、発泡する麦汁をかっくらってクルマで爆睡。数時間のシエスタの後夕マズメに再度出撃・・・したら遠くの方でゴロゴロと雷、慌ててUターンして上陸。結局最後はまだやれるのにリングにタオル投げ込まれたみたいなイヤな終わり方。それでも片付けが終わった瞬間ポツポツっと来たと思ったらどばーっとゲリラ豪雨。結果的には英断だったのかな?でも・・・納得行かないからリベンジしてやるっ!!

=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・3尾 (40~30cm)
今回のヒットルアー   
  ・ダイワ メタリックバスハンターⅡ 
  ・レインスワンプ ネコリグ
今回のロストルアー
   無し
使用タックル 
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF 
  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR  + PFLUEGER SupremeXT

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
