準備開始!!

ここでは、「準備開始!!」 に関する記事を紹介しています。

次回の釣行が正式に決定しました!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
4月28日(金)・・・しかしっ!!週間天気予報によるとまたしても前日は雨模様。
オレってばそんなに日頃の行い悪いのかなぁ・・・(笑)。


しかも、今回は未知のフィールドに初見参。事前リサーチした情報によると50upも生息しているとか。さらにスモールが混じる確率も結構高いらしいです・・・!!雑誌で紹介された昨年からはかなり叩かれ始めたらしいですが、それでも夢の釣場ですね。


さて、気合い入れて準備の方を着々と・・・で、気付いた事が一点。「オレってスモール釣った事無じゃんっ!」(笑)。(  ゚ ▽ ゚ ;)
釣場のタイプと自分の性格からしてムシパターンの様なフィネス系では無いと思われるのだが、雑誌のスモール特集なんかを読み返してもムシだらけ。想像つかん・・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)。早速M田氏にメール・・・彼の見解では「ジグヘッドあたりが良いのでは?」との事。う~ん・・・とりあえず一通り何でもやってみよう!!基本はラージのデカバス狙いって事で。


早速タックル準備開始・・・久々の陸っぱりなんであれもこれもと欲張なってしまう。ラバージグに巻物系、久々にテキサスもやってみたいしジグヘッドって言ってたしなぁ~・・・なんてやってたらいつの間にか大量のロッドがっ!!トーナメント参戦かはたまたビデオのロケかって感じになってしまいました。既に2本クルマに積んであるのにさすがにこれは欲張りすぎ。まぁ準備のテンヤワンヤも釣りの楽しみのうちって事で・・・。


4.23
「ウチの奥さん曰く・・・パパは
何本手があるの?」Σ(~∀~||;)


とりあえず再考の末に選んだのは下記の通り・・・


□Megabass F3'1/2-59XSGti + Shimano BIOMASTER2000 (唯一のスピニング)
□Megabass F5-510X + Abu S3000C (ラバージグ用)
□Megabass F4-68X + Daiwa TD-S103HV (巻物系①)
□Megabass F4-59TX + Daiwa TD-S105HV (巻物系②)
□Megabass F3-55X + Daiwa TD-S103PV (ライトテキサス用)
□Megabass F2-57X + Daiwa TD-S 105HV (グリフォン専用)


持って歩けるのはせいぜい半分か?後はまだ日も有るし・・・当日の感じで使わないのはクルマで留守番もアリで。こんだけ気合い入れて前回みたいなショボい結果に終わったら悲しいなぁ・・・。初めての場所なんで良い場所を見つけられるかってのも大きいし・・・。
当日まで引き続きリサーチしないとっ! | 壁 |д・)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
