テスト・・・

ここでは、「テスト・・・」 に関する記事を紹介しています。
今年から中学生になったお姉ちゃん・・・夏休みが終わったと思ったら期末テスト、まぁ前後二期制なんで我々の頃よりテストの回数は少ないみたいですが大変ですな。娘がテストなので、オヤジもテスト(爆)・・・って訳じゃないけど昨日、近所の公園でこの前作った例のブツをテストして来ました。

え~・・・コレは「鯉パン」の飛ばしウキですね。使い方は簡単・・・

①池の鯉に撒くペレット状のエサやパンくずで魚を寄せて



②針にパンを付けてキャスト



③ハイ・・・釣れました(笑)。



・・・と、まぁこんな感じです。


しかし・・・エサ取りの猛攻にあい言う程簡単には釣れません。ちなみにココのエサ取りはミドリガメ・・・かなり巨大なヤツも居ます。フッキングしてしまった挙げ句アタマ引っ込められたりしたら厄介そう(汗)。

それと・・・いくら岸際が低くてもやっぱり玉網は持って行かないと巨鯉は上げられません。足下で大暴れされてせっかく作った仕掛けを持って行かれちゃいました(泣)。


「何本か釣って上げられたのはコイツだけ。デカいのは岸際リリース(苦笑)。」

まぁ、手軽に楽しめそうなんでまた作ります・・・って公園故に駐車場代2時間分かかりましたけど(苦笑)。その上「まだそんな自由な生活してんの?」 と奥サンから突っ込みも入りました(汗)。一応・・・「自由業なんで」と答えておきました(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど!

来年の琵琶湖でも試してみてわw
2011/09/10(土) 18:42 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
もっとスカボコに釣れると思ったんですが・・・
エサ取りの存在までは考えてませんでした。

それでも引き味はナカナカ
ギューンって音させながら絞り込まれます。

次回はネット持参でリベンジ(笑)。
2011/09/11(日) 11:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分は昔”パンフライ(パンに似せて作ったフライ)”で鯉釣ってました。6-7番のサオに60クラスが来ると釣り上げるのに相当時間がかかりました。
2011/09/13(火) 19:53 | URL | right7 #-[ 編集]
鈍レスすいません・・・(汗)。

かなり前にフライで鯉を釣っているのを見かけたことあります。
あの曲がり方は楽しそうでした。

鯉パンは今回使用したモノより少し柔らかいロッドの方が食い込みよさそうなんで試してみます。
2011/09/16(金) 10:01 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
