お宝キャップ

ここでは、「お宝キャップ」 に関する記事を紹介しています。

バストーナメントに出る時にはキャップの着用が義務付けられているとかいないとか…。
キャップ偏愛者としては嬉しい限り…おかげで色々な釣り具メーカーや釣り系ブランドがかなりの数のアイテムをラインナップしていて目移りしてしまう。
普段…今みたいなスーツ月間 でもない限り、ほぼ100%キャップをかぶって外出する。以前、仕事でよく会う人に「ずっとハゲていると思ってた。」と言われたくらいいつもかぶってる(笑)。キャップ大好きな上に朝が苦手…髪型整える時間があったら寝てたいし…もう、体の一部ぐらいの勢いだ。


もちろんキャップに関しても収集癖まる出し・・・そのうち奥さんにΓ帽子屋でも始めるの…?」 と言われてしまいそうだ・・・(笑)。
ポパイ系の "Bass Foods" と釣りとは関係無いけどミッキーさんのキャップを気に入ってかぶっていたが、最近の釣行時のお守り的アイテムがジャッカル のキャップだ。




4.7-1
「お宝キャップ」


何がお守り的かと言うと・・・昨年某誌のトーナメント取材でジャッカルの小野俊郎プロ同船させてもらう機会があった。実際間近で目にしたプロの釣りはそれまで雑誌やビデオで見ていた以上にすごくて、もうため息の連続・・・写真撮るのも忘れるくらい見入ってしまった・・・(← ダメじゃんっ)。
すっかり小野さんのテクや人柄に魅了されてしまい取材後、試合中に小野さんがかぶっていた物をおねだりしていただいたのだ。しかも、あつかましくサインまで入れていただいた・・・職権乱用もいいとこですな(笑)。


4.7-2
「小野さんありがとうございました・・・」


 その後、小野さんの1/100でも釣りが上手くなればなぁと思って釣行時にお守りとしてかぶって出かけるのだが・・・小野さんごめんなさい、オレはちっとも上手くならないッス・・・。(T_T)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
