INSIDE オレ BOX・・・其ノ弐

ここでは、「INSIDE オレ BOX・・・其ノ弐」 に関する記事を紹介しています。

先日から使い始めたおニューのタックルボックス・・・調子は上々なのだが、スピナーベイトの収納スペースが中途半端な気がする。
今使っている仕切り位置だと窮屈で上から余りスピナベのヘッドが見えない。しかし仕切り位置を広く取ると広すぎる感じだし・・・当然その分他が狭くなる。(TωT)


現状だとキツキツだけど入らない訳ではないし・・・なにより余ったスペースに毎回持って行くデジカメ+水中ハウジングがゴロっとそのままので気に入っている。
かと言ってヘッドがよく見えないとスピナベの重さが判断しづらくて使う物を選ぶのに不便だ。((((((ノ゚⊿゚)ノ


4.22-1
「使用前・・・(  ̄っ ̄)」


で・・・無い知恵絞って色々考えた末スピナベの重さごとにマーキングして見分けが付く様にしてみた。普段からスナップを利用出来る様にアイの部分にゴム管をかましている。このゴム管の色で識別出来る様にしようと言う訳です。使用したのは蓄光グリーン・ピンク・茶色(普通のゴム)の三色
これなら常に一番上に見えている部分なのでその下がグチャグチャで見えなくてもノープロブレム!!我ながらナイスアイディア・・・って、これ位の事なら既にやっている方がいくらでも居そうですが。(-^□^-)


4.22-2
「使用後・・・(≡^∇^≡)」


早速やってみるとご覧の通り・・・なかなかGoodです。これなら釣場でイライラする事も無いし、デジカメ君も今まで通りの定位置に収納可能。しかも良い暇つぶしにもなりました(笑)。
さてさて、次回釣行の予定もずいぶんと具体化してきました・・・超久々に陸っぱりでリバーバッシングに行く方向で話しがまとまりそうです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
