12-06 ウキウキ

ここでは、「12-06 ウキウキ」 に関する記事を紹介しています。

入学式関係の撮影が終わった翌日、ソッコーでホームの房総リザーバーへ出撃・・・春の陽気に誘われて浮いて来ました(笑)。生涯唯一の50upを仕留めたのもこの季節、あれ以来あのブリブリの魚体にまた遭いたくてこの季節はソワソワとしてしまいます。
しかしながら春の陽気に誘われたのはバスマンだけでは無いようで・・・ダム中へら師だらけです(泣)。中にはマイクロバスで乗り付けて例会やってる団体もあって五月蠅くて仕方ない。あの人達はホントにお喋りでキット女子高生より喋くります・・・しかもオヤジのダミ声で(苦笑)。


「ステキな風景・・・ダミ声さえ無ければ(苦笑)。」

そんな訳で6:00に早々釣りを開始したけどほぼ諦めムード。良さげな場所にはへら師のボートが鈴なりなんで巻モノ勝負はボート小屋が閉まる16:00以降と割り切ってブッシュの中をネチネチと攻める。しかしながら大苦戦・・・打っても打ってもカスリもしない。アルミで出ている人達も苦戦しているよう(泣)。
何とか午前・午後で1本ずつ・・・スワンプクロゥラーのネコリグで絞り出した41cmと35cm。今年初の40upでございます!!

そして夕方・・・10時間に及ぶ時間潰し終了、風も吹いてきたし(チョット強すぎるけどw)目的のフィーディング場に必死に漕いで移動(笑)。


「スワンプ・ネコで初40upげっとん!!」

コンバットクランク250投入・・・コレで釣りたかったし、風が強かったのでカッ飛びルアーをチョイスしたけど反応ナシ。ココで選手交代、この場所では実績のあるMR-Xグリフォン・・・カラーは絶対的信頼を置く「イリュージョン何とか」(笑)。既に廃盤カラー、こんなに釣れる色を廃盤にした辺りから「サカナより人を釣ってる」気がしてこのメーカーに不信感が(苦笑)。




「いやいや・・・巻モノどっかんゲーム最高ッス!!」


で、グリフォン投入40分で44cmを筆頭に40up3尾追加・・・更に小さいの2尾バラし(驚)。やっぱりクランクベトってステキ・・・巻モノ最高っ!!その前は10時間で2尾だったのにネェ・・・(爆)。

=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・5尾 (44~35cm)
今回のヒットルアー     
  ・MR-X グリフォン
  ・スワンプクロウラー
今回のロストルアー
  ・ナシ
使用タックル  
  ・ BELL's Specialst GB66M  +  Daiwa Alphas typeF  

  ・ SMITH The STRATEGY SS-66LR  + PFLUEGER SupremeXT

↓オモシロかったらClick!!↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しっかり釣ってますね!羨ましい・・・自分も次回こそ!!
2012/04/18(水) 15:43 | URL | right7 #-[ 編集]
春バスは気難しいですからネェ・・・
この釣果もたまたまだと思います(苦笑)。

自分も春の琵琶湖には返り討ちにされてるのでリベンジがんばってください(泣)。
次回、どかんっと来ると良いですネッ!!
2012/04/18(水) 17:48 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
でもクランクは楽しいですよね!

種類も使い方も多彩で年中何かしらローテーションにw




2012/04/23(月) 20:55 | URL | ¥(゚_゚)¥ #-[ 編集]
自分の持っているルアーの半分がクランクです(笑)。

かなり偏ってますが、それだけ信頼もしています。
新製品も取りあえず買って試してふるいにかけてみたり・・・

あのプリプリ感が釣れない間のモチベーションをキープしてくれますネッ!
2012/04/23(月) 21:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
