メゲずにまた出かけよう!!

ここでは、「メゲずにまた出かけよう!!」 に関する記事を紹介しています。

Team Bata-ashi Brothers」(チームバタ足ブラザース)・・・我々のチーム名である。
全盛期は10艇近いフロータを出して釣行していた。まだバスブームの頃の話しだ。
毎年チームでそろいのTシャツを作ったり、釣り以外にも花見やキャンプなどよくつるんで遊んだ。


4.15-1 4.15-2
「懐かしい」


そんなバタ足野郎達も最近ではそれぞれイイ歳になりすっかり大人数での釣行は無くなってしまった。
我が家は子どもが三人に増え、OとKは就職、Sは東北の実家に帰り・・・中心メンバーのひとりG氏に至っては昨年亡くなってしまった。
ここ数年はカメラマンM田氏と新参者のPと3人での釣行がメイン・・・OとKは年に1~2回参加する程度だ。
そのM田氏も結婚して奥さんの出産予定日まで一週間を切っていた為先日の釣りには不参加だった。どうも若い奥さんをもらうとご機嫌を取るのが非常に難しいらしい・・・w。


昨年の夏の終わりにG氏から久々に電話があり「たまには一緒に釣り行きたいね」などと話していた。しかしながら30半ば過仕事を抱えた二人が平日にそろって休みを取る事はナカナカ難しく、久々の釣行は実現しないまま秋にG氏は天に召されてしまった。平日の昼間にG氏の告別式に参列しながら「葬式に来れるなら釣りも行けたなぁ」と後悔した。


その後 Bata-ashi Brothersの別動隊、陸っぱり集団「岸團」(きしだんw)が発足。昨年は仕事にかこつけてM氏と二人岡山~倉敷~福山と回って久々の陸っぱりを楽しんだ。M氏は若妻に会えず辛かったらしいが(笑)。


4.15-3
「岸團参上・・・。」


今年は沢山釣りに出かけよう!! 日々の色々を片付けて釣りのために時間を確保するのがだんだんと難しくなっているけど・・・。こないだ釣ったあの感触が消えてしまう前にまた次のバスを釣ろう・・・。


とりあえず、その前に・・・悪化した風邪を何とかしないと(爆)。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
