送りっぱなしてサイナラだ バイバイ

ここでは、「送りっぱなしてサイナラだ バイバイ」 に関する記事を紹介しています。

そんな訳で…またしても釣りに行くチャンスを逃してしまい、更に職業「プータロー」のP氏より暇である事が発覚してヘコんでたところ…取引先の某社より1枚のFAXが入る。
どうやら秋口の撮影依頼らしい。がっ…3ヶ月でたったコレだけ?しかも唯一の出張仕事が既に受けてしまった別件の撮影とモロかぶり…。更に…例によってFAX送信後の電話連絡等一切ナシっ!
ピーズ風に言うならば「送りっぱなしでサイナラだ」ってな感じだ。
たったコレだけの仕事量で随分と高飛車に出られたモンだなぁ…と少々イラっと来たのでコチラからも特に連絡せず(笑)。シャクに触るので明日にでもかけてやるかってな感じだ。


こんな感じでオレの中での優先順位を下げ続けている某社の優先順位がまた更にランクダウンしたのは言うまでも無い。あんまり外注カメラマンをナメてると一番人手のいる入学・卒業の時期に痛い目見まっせ・・・(うひひ)。


イラつくと言えば最近腰の調子がイマイチ良くない…。ギックリ腰の様に激痛に襲われるという事は無いのだけどやはり時たま痛む。そして四六時中腰が重たい・・・。
抽象的な表現だけど・・・何だか腰が重くて体がシャンとしない。常に体の軸がブレている感じて思ったように体が動いてくれない・・・非常にイライラする状況だ。



「撮影・後処理・・・どちらのスキルもUPせんとなぁ(笑)。」


今日も帰宅後はデータ処理でPCとにらめっこ・・・で、ようやく終わった。
それにしても写真もさる事ながらデータ処理・レタッチ系のスキルもUPせんとなぁ(苦笑)。Nikon CaptureにしてもAdobe Photoshopにしてもまだまだ扱い切れていないよ。
色々と本など読んでみてもどうも取っつきにくくて参る。おかげで写真も真っ赤だけどオレの目も充血して真っ赤っかだよ・・・トホホ。






コメント
この記事へのコメント
後処理で、メチャ変りますねぇ。技術の進歩は素晴らしい。
2006/09/07(木) 09:10 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
結局、撮影環境のデジタル化・・・自分にとって今はまだ銀塩時代より不便な部分が多いのです。(T^T)

撮影者側でやる事が格段に増えましたよ・・・。
2006/09/07(木) 13:14 | URL | nabe-ken #95PA164M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
