オマケ集め

ここでは、「オマケ集め」 に関する記事を紹介しています。

コンビニで飲み物を買うと付いくるオマケ・・・アレをついつい集めてしまう・・・(笑)。
まぁオマケ付きでも値段が変わる訳でもないし良いンだけど、奥さん的には邪魔で仕方ないらしい。少し前はセブンイレブン限定の「北斗の拳フィギュア」・・・それにRody+キティの携帯ストラップはLiptonのオマケだったかな…?

で・・・最近ハマってるのがジョージアの缶コーヒーに付いる「80sプロ野球ヒーローズ」なるフィギュア。缶コーヒーは頻繁に飲むのでまずまずの調子で増殖してる。



「どれも懐かしい顔ぶれですな・・・。」


コレがナカナカ良く出来てて顔も結構ソックリ!まんまとメーカーの術中にハマってる(爆)。
関西の先輩カメラマンY氏もハマっているらしい…まぁY氏の場合はカナリのトラキチなんで阪神の選手を集めてるらしいが(笑)。



「原・中畑があって吉村が無いっ(怒)。」


中に何が入ってるか分かるから集め易い。ただ…納得行かないのがラインナップに巨人の吉村(現二軍監督)が入っていない事。今日入手した分を組み立てて眺めていたら・・・後ろでセガレがニヤニヤ見ている。どうやら既に狙われているらしい(爆)。



↓ポチっとClick!!↓
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
中日なんか谷沢のみ。
仁村や田尾も出してくれやあゴラァ!

まあ、ヤクルトなんか誰も居ないけど(苦笑)
2006/09/07(木) 19:52 | URL | ガトー #ae08TMvY[ 編集]
いやいや、めっちゃトラキチでもないですよ(汗)
今、ハマりかけてるのは、ビックリマンシール プロ野球編です。
好きな選手はまだ出ません。
大人買いしかないのかなぁ~
2006/09/08(金) 15:34 | URL | ヨネジュン #-[ 編集]
昔ウチの弟が持ってましたヮ・・・。
そう言えば最近コンビニでビックリマンチョコのプロ野球編見かけましたよ・・・。

大人ですから大人買いも可では・・・?
アレ結構中身もウマいし。v-218
2006/09/08(金) 23:21 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
あっ・・・ヤクルト誰もいないや・・・(笑)。
個人的には衣笠が妙にリアルな顔でお気に入りッス。

そう言やガトー氏は中日ファンでしたな・・・自分は当時阪急ファンだったので山田久志が無いのもかなり不満・・・。

本日中畑ゲットしてやりましたよ・・・。
2006/09/08(金) 23:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
当時は阪急沿線に住んでたので阪急ファンでもあります。
近所に福本豊住んでましたし息子と同級生だったよな…

藤田政権の巨人は好きなので山倉&篠塚も立体化キボーヌ
2006/09/09(土) 00:23 | URL | ガトー@携帯 #ae08TMvY[ 編集]
めちゃくちゃリアルですね~これは大人向けですか?ガンダムなら私もはまりそうで怖い?
2006/09/09(土) 09:52 | URL | ヨシ #-[ 編集]
ヨシさんはガンダムですか・・・自分も好きですが。
世代的に最初のガンダムだけです。何年か前にペプシのオマケでありましたよネェ。
でも・・・あんなのフルコンプしたら絶対糖尿になりますっ(爆)。
2006/09/10(日) 08:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
缶コーヒーのBOSSで4×4のジオラマ・ミニカーが当たります。
ランクルもあるみたい。
自販機だけのようですが…
2006/09/22(金) 14:27 | URL | ヨネジュン #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
