ウィィィ~ン

ここでは、「ウィィィ~ン」 に関する記事を紹介しています。

平成初期に建築された自宅マンション・・・さすがにアチコチくたびれ始め今年の春に外壁のタイル補修と塗装が行われた。外観はまぁまぁキレイになったけど部屋の中も老朽化・・・ウチが入る時にクロスなんかは張り替えたらしいが水回りがどうにも調子悪い。


で、今年に入ってトイレのウォシュレットが死亡。つづいて風呂場の換気扇も調子が悪くなり・・・つい先日死亡。今回業者さんに見てもらう事になったのだがどちらも要交換との事。
どちらもオレ的にはあまり興味の無いモノなのですべて奥さんに一任・・・昨日留守中に交換作業が行われた。


撮影終了後、汗みどろになって帰宅・・・まずはシャワーでも浴びようと風呂場に行くと換気扇が新品に替わっている。今までの金属のカバーからクリーム色のカバーに・・・しかもスイッチまでタイマー付きに替わってるし。
その後トイレに入ると「ウィィィ~ン」・・・イキなりフタが開いて少々ビビる(汗)。しかもリモコンに自動脱臭となっ??こんな高機能のモノに替えるなんて聞いてないよっ!!



「びっくりしたなぁ・・・もぉ(笑)。」


なんだか最新鋭の機能盛りだくさんで便利そうだが・・・おいくら万円かかったんだろう? 恐る恐る奥さんに聞くと「カナリ安くしてもらって・・・10万円オーバー」との事。
ちょっとコネのある業者さんなので詳しく言えない程安くしてもらったらしいのだが・・・10万超えですか(苦笑)。



「ホントに必要なの?? ってくらいの多機能」


がんばって働かないとですなぁ・・・・。(T^T)



↓ポチっとClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
毎度です♪最近、ウチも実家のトイレが最新式になっとりました。近づいたらオープン!便座から離れたら水が流れる!みたいな‥。過剰な装備のような気もしますけど、便利ですね。心配なのが、便利なトイレに慣れると、旅先などでナンカもの足りない気がする時があります。
2006/09/11(月) 00:29 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
自分も出張が多いので困るかも??

それと・・・やはり慣れが必要です。今までの調子でウッカリ便座のフタを開けようとしてアッパーを食らいそうになります(笑)。
2006/09/11(月) 08:04 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
