ヘベレケだよ・・・。

ここでは、「ヘベレケだよ・・・。」 に関する記事を紹介しています。

大学時代からの悪友A氏が札幌から帰省のために上京。
さっそく飲む事に・・・まずは昼過ぎに亀戸駅にて待ち合わせ、予定通り亀戸餃子に向かう。

11:00に開店・・・1日分を売り切ったら閉店という店なので夜は閉まっている時もある。
13:00過ぎに店に入りビールを注文・・・餃子は黙っていても二皿出てくるシステム。
餃子一皿5個で\250-ナリ。わんこ蕎麦状態で残り少なくなるとオバチャンが「次は?」と聞いてくる(笑)。ビール2本に餃子8皿で昼の部終了!



「ちなみにメニューは餃子しかありませんっ!!」


その後、餃子&酒臭い息を撒き散らしながら秋葉原へ移動。業務のデジタル化に伴い足りないブツや知識を仕入れる。2人ともそろそろノートPCを買い替えたい・・・って事で新古品を中心に物色、もちろんカネは無いので冷やかしですがっ(笑)。まぁ最大の目的はもう一人大学時代からの悪友H氏が仕事の後合流する予定なのでそれまでの暇つぶし・・・。


18:00過ぎに再び総武線に乗り込み平井駅に移動・・・平井にある大衆酒場、ここでH氏し合流予定。どうやら約束の時間に遅れるらしいので2人で先に入店し飲み始める。
いつもの様に生ビールに塩ラッキョウにレバ刺し・・・と思ったらなんと保健所の指導で東京都内ではレバ刺しが販売出来なくなったとの事・・・この店のレバ刺しは強烈に旨く今まで来て食わない事など無かったのだがくだらん役所の指導でもう味わう事が出来ない・・・悲しすぎるぜっ!!
19:00過ぎにH氏が元H氏の同僚K嬢を伴って登場・・・札幌でのA氏の結婚式以来3人が揃う。



「いかにも・・・な雰囲気。」


シメ鯖、レバモヤシ炒め、イカ焼き等々各自の注文したツマミをつつきながら生中を快調にお代わりし続ける。この店は何を頼んでも美味い・・・そして安いのである。今月の後半から鍋が始まる・・・特に白子鍋は絶品!! 近いウチにまた来なくちゃだなぁ(笑)。
結構なペースで飲み食いしまくり21:00過ぎ夜の部1次会終了・・・料金は1万円を切る。散々飲み食いして1人アタマ¥2000-チョット、驚くべき安さ!! 多分この店で¥5000-とか飲んだら確実に救急車に乗せられるハメになるだろう(爆)。


で・・・ここからが悲惨。撮影の為翌朝早いし風邪気味なのでここで帰りたかったのだがもう一軒H氏行きつけの店で飲もうとH氏から強引に誘われ渋々行くことに。 ( ̄Д ̄;;
この店何の変哲も無いただのスナック。ドラえもんの様なママさんと女の子(???)が2~3人、若い子なんて1人もいない・・・何故そこに行くのか理由を見つけられない店なのだがH氏はいつもそこに行きたがる。オレもオレで何時も付いて行って後悔するのだが・・・そこは長い付き合い、強引に誘われるとムゲに断る訳にも行かず(泣)。で、今回もまたその繰り返し・・・しかも今回はA氏とK嬢も餌食に・・・しかも店の中で一番若いのはK嬢という状態。 (T^T)


結局深夜2時過ぎまで飲んで4人で焼酎のボトルを2本半程平らげる。既に良い気持ちを通り越した頃閉店・・・タクシーに乗って帰宅でまた散財。帰宅したのは深夜3時
そして翌朝は小学校の運動会の撮影・・・6:30に家を出る予定なのであった。 il||li _| ̄|○ il||li



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
どもども^^
ほんま悪友ですね~v-356
若い子いないのに連れて行かれたらキッツイですわ~v-39

次の日起きれましたか???

自分なら2000%起きれませんが・・・
2006/09/17(日) 03:43 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
いやいや・・・大変でした(笑)。

何とか事無きを得ましたが相当綱渡り状態でしたネェ。
2006/09/17(日) 15:10 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
