徒然なる出来事

ここでは、「徒然なる出来事」 に関する記事を紹介しています。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


そろそろ編集作業でも進めて平穏無事な年末年始でも迎えてやろうと思い少々作業に手を着けてみた(笑)。で、仕上がり具合を確認・・・と思ったらプリンタ用紙が無い。震災で事務所が水浸しになった時にビショビショになってしまい処分したままだった(泣)。
近所のヤ○ダ電機とかだとプリンターは売ってるクセにA3ノビの用紙は全く置かれていないので仕方無しに秋葉のヨドバシまで買い出し。

「レッチリの新譜は今回ガマンしました。」


でも・・・ココって上にタワレコがあって素通り出来ないのよネェ。って訳で今回も2枚ほど輸入盤お買い上げ・・・未だに楽曲をデータで買うって事が出来ません。そして今回もオジサンなのにパンク系・・・まっ、何処までも行きますよ!!

ちなみにカメラ売り場も巡回してきたけど音沙汰無し・・・先月Nikonが新機種発表の情報に「いよいよかっ」と期待したらコンパクトデジカメばかり3機種も出して肩透かし(泣)。今使ってるD300はとっくに限界、サッサと今のカメラを引退させたいので9月発表のウワサにソワソワしてんだげどなぁ(苦笑)。
帰りに地下鉄の駅構内で売ってる激ウマクリームパンを奥さんと2人分購入・・・1500円のプリンタ用紙を買いに来てずいぶん散財したなぁ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨日・・・子ども達を連休中にどこにも連れて行かないのもアレなんで出かけて来ました。毎年恒例の「潮干狩り」・・・今年はオレが事故で腰が痛いので無理だろうと子ども達は諦めムードだったみたい(苦笑)。ぉ姉ちゃんも部活で全然休みナシだしココはひとつ親父の威厳を守る為に不死鳥の様に蘇る事に(笑)。とは言ってもやっぱ痛い時は痛いです。
で・・・朝、出遅れたのが災いして行きに2時間半。しかもアクアラインに到達するまでに首都高2回も乗り直して渋滞回避・・・ディズニーランドとか永遠に休業しててくれっ(笑)。
今回はいつになく潮が引いてて沖の方まで繰り出す・・・が、あさりが少ない感じ、その代わりハマグリが大漁。何かビミョーな結果ですな(苦笑)。


「チビ姫・・・ご機嫌ですけどアサリ食いません(苦笑)。」


帰りは・・・大渋滞。途中、仮眠を少々したとは言え木更津からウチまで7時間って(汗)。普段ならたぶん1時間かからないと思うんだけど。渋滞回避のために取った作戦が裏目裏目に出てしまった結果ですけど・・・自宅に着く頃には痛めた首と背中が悲鳴を上げてました。


「今夜はアサリ&ハマグリでビールが進みますなぁ(笑)。」

そして・・・更に追い打ちを掛けるように隣の喫茶店の下水が詰まって事務所の風呂場から汚水がオーバーフロー(泣)。責任区分をハッキリさせたいのに不動産屋も休みでどうしたモノやら・・・トホホ。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

震災でメチャクチャになってしまった事務所の水槽・・・「中規模リザーバー」。既に液状化している底床があんなに長時間シェイクされ続けていたのでそれはそれはひどい有様でした。せっかく育っていた下草類はみんなプカプカ浮いちゃったし、流木も転げてしまったし(泣)。
その後もわりと大きな余震が続いていたので放置プレイ。しかし、差し迫った計画を実行すべく一念発起・・・事故でカラダがダルいからあんまり長時間仕事する気にならないしネェ(苦笑)。


「また一からやり直し・・・トホホ(泣)。」

昨年は猛暑で水槽内の水温も連日30℃オーバー、水草がみんなトロトロ・・・しかも今年は水温27℃までしか耐えられないとされているエビちゃん達もいるので外部濾過器と水槽の間にクーラーを導入しようと計画中。結構お高いけど昼間はほとんど人のいない事務所で24時間エアコンつけっぱって訳にもいかないし(汗)。電気代もさる事ながら今年はそれだけの電力が供給されるかも不安・・・。

今回は底面に肥料(パワーサンド)を敷いてから「プラチナソイル」を敷き詰める・・・仕様は底面濾過、外部濾過器直結とエアレーションも兼ねてエアーリフト式の併用にしてみました。プラチナソイルとパワーサンドはどちらもいつも行く店の店長オススメ・・・チョットお高いけど失敗したくないので今回はろ材から何からみんな素直に従う。しかし、ADAモノはホントにイイ値段するよなぁ(笑)。
バクテリアが湧いて水質が安定したらエビちゃんの移住を開始する予定・・・そう、水温が上がる前に水を作っておかなきゃならないんで一念発起した訳です。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

えー・・・色々の件ですが、先週の金曜日に相方M田氏と新しく取引をしていただくことになった幼稚園のイベントを撮影しに出かけました。天気にも恵まれ思った以上に快調に撮影をこなし、帰り道に別の幼稚園に届け物に寄って事務所に戻る途中、環七通りで渋滞のケツに付いて並んでいたら雷みたいな音と物凄い衝撃・・・後ろから2tトラックに突っ込まれました(泣)。オレもM田氏も後厄真っ最中なんで呼び込んじゃったんですかネェ・・・。



「あれだけの衝撃でも後ろからだとエアバックって作動しないんですね(苦笑)。」

で、警察呼んだり何だかんだ・・・その後も診断書持って警察に届けに行ったり、保険屋から嫌がらせですか?ってくらい毎日電話かかって来るし(苦笑)。もちろん、全く構えてもいない所にトラックがノーブレーキ(地図見てたらしい)で突っ込んで来たので首・背中・腰・・・とボロボロになってしまい毎日整体通い。ホント面倒くさい、まったく迷惑な話だよ。



「Lの辺りがペッコリ逝ってるんですが・・・よく分からないです(笑)。」

しかも明日からゴールデンウィーク・・・クルマは連休明けの後の遠征も済んでから修理に出すことにしました。幸い平らなデリカのケツと平らなトラックのヘッドがぶつかったので地味ぃな壊れ方してるしネ(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

とうとう出ましたょ・・・水道の水から放射性物質。まっ、漏れたんだから当然と言えば当然、当たり前の話しですなっ。

      
YOMIURI ONLINE

まぁオレみたいな飲酒・喫煙何でもアリの不摂生な人間は特に何もなくても近い将来病気になるのかも知れないけど・・・子ども達はどうなるの?
乳児以外は平気って何歳から大丈夫なんだよっ!! 長期間もしくは大量に摂取しなきゃ平気だって・・・飯炊いても、味噌汁作ってもはたまたキレイに洗ったつもりの皿や器使っただけでももれなく全部放射線入り!! それが毎日続いたら大量に摂取しちまうだろ・・・普通(呆)。

明日から区域内の全家庭に必要なだけミネラルウォーター配れよ・・・東京電力っ!! 買いたくても売ってないし・・・そもそもアンタらの引き起こした人災なんだからさぁ(怒)。



多分・・・福島第一原発はチェルノブイリの原子炉みたいに巨大なコンクリートの棺桶で封印されて何十年も立ち入り禁止になるんでしょうかネェ。

さっぱりわかんネェっ・・・・根拠が無ぇっ!!




