写真屋稼業

ここでは、「写真屋稼業」 に関する記事を紹介しています。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



朝、のんびり事務所に出勤したらいきなり電話・・・某幼稚園の園長先生(汗)。とっくにアルバムも納品して後は卒園式までとくに何も無いはずなのに??と思ったらやっちまったらしい(汗)。アルバムの表紙と本文の間に無地の見返し部分があるんだけど記念に園児の手形を押す事になったらしいのだが・・・間違ってアルバムの持ち主じゃないコの手形押しちゃったんだって(泣)。で、電話で状況を説明されてもイマイチだったので環七ぶっ飛ばして幼稚園にGO!!

そして現物とご対面・・・(大汗)。ココのアルバムは表紙に子どもがそれぞれ絵を描いているので全て1点モノ・・・いつも笑顔で明るい担任の先生も泣きそうなくらいションボリ顔だし。まっ美女のピンチにさっそうと現れるのがヒーローですからネ・・・何とかしてしんぜましょう!!具体的には一度バラして製本し直しですな(泣)。


「3本目のメガネ・・・バネ丁番で快適でゴワス。」

あっ・・・もうすぐ卒業・入学シーズン。仕事もパンパンだけど今年はウチもお姉ちゃんとチビ姫がダブル入学。オマケに結婚式にオレを呼びつけた迷惑なヤツまでいて例年に無いくらいスーツを着なきゃならなそう(泣)。そんな訳でメガネを新調しました!! 今回はスーツ用にマジメ風味の黒ブチメガネ。だって・・・白とオレンジのメガネしか持ってなかったから(汗)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

必死こいて今年も何とかお努め終了でございます。しかし、支払う為にコレだけ労力を取られるってのは何時まで経っても、何度やっても全くもって納得がいかないですヮ(苦笑)。


「隣駅にも税務署があるけどウチの管轄は遠い方(泣)。」

ついでに銀座のプロサービスに修理上がりの回収に行きたかったけど「東京マラソン」なんて迷惑なイベントをやっているので今日は回避っ!!

さてと・・・
スキ見てバス釣りに行かにゃ!!

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日は立春・・・暦の上では今日から春です。そして今日はホントに春かと思うような暖かい一日、しかも大潮なんです!! 釣りに行かない理由が全く見当たらないこんなベストなタイミングに釣りに行けない理由をワザワザ作ってくれた馬鹿出現っ!!
印刷屋です・・・今年一発目のアルバム納品、本来は1月末に済ます予定が出力された色が悪くて差し戻し。日曜日以降は殺人的なスケジュールが確定しているので今日釣りに行くために昨日納品を済ませておくハズが昨日の朝一で連絡があり間に合わないと泣きが入る(怒)。


「この後納品ラッシュです(泣)。」

更に今日の朝一で取りに行くハズが昨日の夜に電話が入って今日の午後に変更・・・あのさぁ(呆)。おかげで今日は一日納品で潰れてしまいました。また当分釣りに行けない日々が続きそう。
それでも何とか今年も卒園アルバムを納品して園長先生に喜んでいただいたので良かった良かった・・・次のアルバムは3月納品なんだけど、今度の日曜日に撮影した分までアルバムに載せるので来週は事務所にカンヅメ状態になりそうです。来季に向けての最後のジタバタもしておかないとまた現状維持になりそうだし(汗)。

あっ、そうそう・・・昨日納品ができなくなり気分的にもイライラだったので仕事サボって超々久々にスロット回して来ました。以前良い思いをした機種が一回りしてリバイバル(俺の空やら猪木等々)。昨日は猪木で結構儲けました・・・前の機種ほど噴かないので、釣りに行きそびれた怒りは収まりませんでしたがっ(苦笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

銀座でブラブラは銀ブラ・・・ここ数日膝が痛むんですヮ(苦笑)。去年の春先にも同じ症状があったんだけど、あのときは膝にパチンてな感覚が有った。今回は何の前触れも無く痛みだけ。最近は起きる→クルマでお出かけ→座り仕事→ビール→寝る・・・といった感じの無限ループなんで運動不足が祟ったか?それとも単なる年のせいか?
銀座のNikonプロサービスに修理に出したい機材があった。さすがに昨日はかなり痛みがあったのでクルマで出たのだがあまりにもクルマが詰まって進まないので15分くらいで心が折れてUターン。湿布で冷やしてサポーターで固めていたおかげか今日はだいぶ楽になったので電車で出直し。しかし・・・ガチガチのサポーターで膝があんまり曲がらないのでカクカクと変な歩き方。銀ブラならぬ銀カクですな(笑)。


「1カット何十万みたいのなは最近どうなんですかね?」

とくに見るモノもなく所用のみ済ませる。しかし・・・銀座もかなり喫煙所の数が減りましたな。やっと見つけ一服しながら上を眺めると有名ブランドの巨大ポスター。コレで1カットおいくら万円もらえるのか?オレみたいな三流カメラマンには知るよしも無いなぁ~・・・なんて思っちゃいました(苦笑)。でもこのご時世・・・きっとオレが憧れを持って想像する金額より随分とお安く叩かれてるんでしょうネッ。上を見たらキリがないけど、どの世界も楽ではない世の中で子どもと釣り関係なんて自分が好きなモノだけを写してカツカツでも食って行けているって事はまぁまぁ幸せなんだろうな・・・そんな事を思いながら再びカクカクと家路につく(笑)。 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

Bassre編集部に預けていたデジカメの記憶メディアが本日宅急便で無事に帰って来ました。そりゃあ返してはくれるのだろうけど先週、夜の8時頃に電話で「明日の朝までに原稿書いてください」と言われた時は編集部内は相当パニクってました
ココ何回かは例年同船メモを渡して後は編集部任せだっのたけど・・・今年は開催から発売日まで今までになくタイトだったからなぁ(苦笑)。
オレも釣りに行けない程忙しい日々が続いていたのでどうしようかと思いましたヮ・・・(笑)。明日、無事に発売出来るそうで良かった・・・良かった・・・。

「キクさんの雄叫び・・・。」

釣りビジョン「Burning Heart」・・・観ました。自分が乗る事の出来なかったモリゾ-くんの二日目が観れました。ホントに全てが紙一重で勝者と敗者を分けているのだと改めて実感させられました。試合で一番取るのはホントに大変です。

オレですか?今年は例年に無く仕事の進行が遅れてまして(汗)。現在、幼稚園の卒園アルバムにやっと手を着けました(大汗)。でもまだ浮き納めしてないので・・・出撃も諦めてませんっ!!
けど、大量の原稿と写真整理と年賀状に忘年会に・・・誰か時間をください(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

