パパと遊んでっ!!

ここでは、「パパと遊んでっ!!」 に関する記事を紹介しています。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm



「春には一年生・・・もうすぐ前歯も抜けそうです。」
2月2日・・・ウチのかわいいチビ姫のお誕生日!! 6歳になりました。プレゼントは先日済ませておいたので家族揃って食事とケーキ・・・セガレの真似してオレにステーキを焼いてくれとせがむので仕事を放っぽって台所でジュージュー(笑)。
何やら前歯も少しグラグラして来たみたい・・・歯が生え替わると顔がぐっとお姉さんぽくなってしまう。春には小学生になってしまうし、子どもの成長を喜びつつも何だかチョッピリ寂しいのです・・・

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ


「ジャーンっ!! メチャ喜んでおります(笑)。」

もうすぐチビ姫のお誕生日・・・って事で新車購入!! 現在、兄貴のお古で補助輪無しの練習中・・・末っ子でわがまま放題、何でも得している感があるけれど色々兄ちゃん姉ちゃんのお古でガマンしてるのでこのくらいは良いでしょう(笑)。そして・・・オレのZレストア計画がまた少し先送りになりました(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

昨年に続いて今年もスキー旅行に行って来ました。越後湯沢で2泊3日・・・昨年参加したツアーに今年も乗っかったので行き先日程とも同じです。オヤジとしては朝からコタツでビール片手におせちの煮物なんかをチョイチョイつまんでる生活の方がカネもかからなくて幸せなんですが・・・子ども達が喜ぶのでがんばるしか無いです。まぁ、新幹線でも現地でも滑ってる時間以外はずっとビール三昧でしたが(爆)。雪見の露天風呂・・・雪の中にスボっと刺した缶ビールはキンキンに冷えて美味かったです!!

「初日・中日は雪・・・最終日はご機嫌でした。」

このツアー、インストラクターが付くので今年は子ども達それぞれ同年代の子ども達がいるクラスに入れようと思ったんだけどチビ姫が昨年秋からメガネっ子になってしまい少々不安だったので今年も家族5人で講習を受けました。そんな訳でチビ姫中心・・・大人はもちろんセガレなんかも少し物足りなかったなぁ?
泊まったホテルはあの東映が経営しているので仮面ライダーのバイクがたくさん置いてありました(笑)。「龍騎」「555」辺りはセガレが見ていたので懐かしい・・・さすがに「サイクロン」はありませんでしたがネ(泣)。


「乗ってみたい・・・でも前見えるんだろうか??」

昨日帰宅。そして・・・今日から本格的に仕事です。今日はリハビリって訳でもないけど昼過ぎまで撮影、しかしながら来週早々に控えてる久々のブツ撮りの件でアタマの中が散らかってマス(苦笑)。それと、温泉で久しぶりに体重計に乗ったら最後に乗った時より5kg増・・・チョット絞ります(汗)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

今日はチビ姫の運動会・・・早いモノで今年で保育園最後の運動会です。昨日、修学旅行の撮影を終え日光から帰還。天気が心配される中、夜な夜な準備をして結構ヨレヨレだったりしたんだけど繁忙期である今は疲れたとか言ってられません(苦笑)。今日もいただいた仕事は全て丁重にお断りしました。しかも、今年は保育園の「卒業対策委員会」なるモノに一枚嚙んでいるので例年の様にウチの姫だけではなく年長組さん全員撮影しなければなりません・・・PTA活動の一環なのでもちろんタダ働きです(泣)。



「今年で最後・・・何だか寂しいですなぁ(笑)。」

心配された雨も上がり無事に開催・・・今年は観覧席に座る事無く、係のお母さん達に紛れてフィールドで撮影。何とかカンとか運動会終了。で・・・引き続き全員出席しているこのタイミングで卒園アルバム用の顔写真も撮影。子ども達がお昼の給食を食べている間にスタジオ設営、食べ終わった子どもから順次撮影。コチラの方もお父ちゃん・お母ちゃんと協力して無事に終了・・・我々卒業対策委員もなかなか一枚岩になって来ました(笑)。



「めざせっ!幼稚園に負けないアルバム作り!!」

さてさて・・・明日は区内の保育園でまたまた運動会の撮影。コチラは業務でございます。と言っても幼稚園と比べてしまうと売り上げ的にはかなりボランティアに近いですけどネェ(泣)。そして怒濤の運動会ラッシュは来週ピークを迎えます。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

3連休初日は千葉県は某市の小学校で運動会の撮影・・・もぅジリジリに焼かれました。すでに真っ黒く日焼けした顔がデータ納品して帰る頃には酔っ払いみたいに赤ら顔(苦笑)。それこそ飲酒検問なんてやってたら疑われちゃっても仕方ないくらい。

    オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!・・・なんてネッ(爆)。


「ハリキリボーイ・・・獲りすぎだよっ!!」

で、日曜日・・・夏に35連休くらいしてしまった身としては馬車馬みたいに働かんといけないのだけど、そうそう都合良く仕事も湧いて来ないので潔く家族サービス。この前幼稚園の仕事で梨狩りの撮影に行ったのだが、それ以来チビ姫に「梨狩りに行きたい」と言われてしまって・・・「何で年に2回も行かなきゃならんのだっ!」と思いつつここ何年かで顔見知りになった先日の梨園に行って来ました。


「この笑顔・・・良かった良かった(笑)。」


今日は敬老の日・・・子ども達それぞれ自分でもいだ梨をおばぁちゃんに届けに行ってました。それからおばあちゃんに花を買うからとチビ姫にお小遣いせびられました(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

