釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月ですネェ・・・春は釣り人ならば魚種に関係無くソワソワしますな(笑)。しかしながら卒園→入園と続くので仕事柄、ワリとバタバタしてしまいます。去年は震災で中止、一昨年は雪で断念したフィッシングショウも今年は行きたいです・・・釣り具に関してはスッカリ浦島太郎な部分もあるのでネェ~(苦笑)。そして、あの恐怖の震災からもう1年なんですネェ。


「確定申告に向けて絶賛作業中の図(笑)。」


とりあえず、年度内納品(と言っても15日までなんだけれど・・・)の整理と見本出しが終わりお客さんに投げて待ちになったのでそのスキに(笑)。バッタバッタと領収証と格闘し、北斗神拳ばりにアタタタタッと電卓を叩きまくって確定申告終了です。
お客さんから戻ってきた注文を集計して現像所に投げたら・・・1日くらい空かないかなぁ? そろそろ浮いても大丈夫そうだし。
この前のルアーロストは精神的にダメージ大だったしなぁ(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

明日は某幼稚園の「お遊戯会」の撮影・・・コレを卒園前に納品するアルバムに載せる為にソッコーで写真のセレクト→編集→校正→印刷します。尚かつ年度内に納品出来るように写真の展示販売もっ!! 今年から増えた幼稚園も来週お遊戯会があるし、確定申告もあるので昨年の春から戦々恐々としていた時季がやって来ました(泣)。

そんな訳で今行かないと今月は行けない可能性大・・・で、出撃。前回のリベンジを果たすべく昨日横利根川へ行ってきました。一日中鉄板をシャクり続ける覚悟で6:30に釣り開始。そして幸先よく15分程でヒット! シャクって止めて・・・シャクった鉄板に重みが乗る。狂喜乱舞でランディングに備え岸際に駆け寄ると水中でギラっと光る魚体。薄暗くてハッキリ見えないけど40upは確定っぽい。しかし・・・引き方がイマイチ弱々しいのはこの時季だから?? と思いながらスルスルと寄せて来たらイヤな予感的中。ニゴイさんでした(泣)。


「アンタかよっ・・・それでも5ヶ月振りのサカナ。」

一日一発有るか無いかのバイトをニゴイで使ってしまう自分の引きの弱さ・・・今年も「持ってなさそう」です。
その後も気を取り直してシャクり続けるも反応ナシで上流方向に移動を繰り返すが途中、根掛かり回収中に根掛かり回収機「ルーバー」の先っぽが殉職(泣)。かなりお高いのになぁ・・・。
その後は根掛かり→ロストを繰り返し持っていたリトルMAX3コが在庫切れ、スラバーVIBの新しいヤツに切り替えて釣り続けるも反応ナシ・・・ドン突きの常陸利根川合流部まで行き着いたついでに関和プロのお店に駆け込みリトルMAXを緊急で仕入れる(笑)。


「オレの信頼するポイントの対岸に有るので助かります(笑)。」

その後、朝イチの利根川との合流部分に戻り対岸をシャクシャク・・・午前と午後、日の差し方によってヘラ師の居る岸が入れ替わるんです(苦笑)。しかしながら反応ナシ・・・水郷大橋を通って利根川の対岸に渡り本流のテトラ撃ちを試みるも水位が低くて無理っぽい(泣)。テトラ帯の向こうに派手に「Deez」ラッピングされた青木プロのボート・・・ガイド中かな?


「まるで管釣り状態・・・ネット社会恐るべし(汗)。」

その後一気に印旛水系に移動・・・昔々の記憶を頼りに冬に強かった水路に行ってみましたが、幅5m程の水路に釣り人が15人程(汗)。何でこんな小場所に?と思ったら・・・雑誌に載っちゃったらしいです(爆)。ちなみにココはウチの実家からチャリで30分程の場所。帰り際に雑誌の話も含めて地元の方に色々と話を聞いて退散・・・結局、ニゴイのみ。ルアー10コくらいロストしました。

=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・ゴイニー(笑)
今回のヒットルアー     
  ・ナシ
今回のロストルアー
  ・いぱ~い(泣) 
使用タックル  
  ・ アンリパ Molla MGS-73ML+2F  + PFLUEGER SupremeXT



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

土曜日・・・事務所で仕事して帰宅しようと思ったら事件発生っ!!(正確には既に発生していたんだけど・・・)

帰る前に事務所で飼っているウーパールーパーの「うぱ吉くん」にエサをあげて・・・と思ったら水槽がもぬけの殻。どうやらエアチューブなんかを水槽内に取り込む為にある上蓋の切り欠き部分から飛び出してしまったらしい(汗)。で、捜索したらパソコンラックの下に冷たくなって這いつくばっておりました。
この人達はエラで呼吸する完全に水中の生き物なんでもうダメかと思ったら何とかお亡くなりにはならずに耐えていてくれたので速攻で水槽に戻してあげたんだけど・・・カラダの粘膜が傷ついてるしホコリまみれだしでカラダ全体がホケホケしててかなりヤバい感じ(泣)。

 
「こんなに元気になりました(笑)。」


で、日曜~月曜とホケホケだらけになった水槽の水換えしたりペットショップに相談したり・・・粘膜も大部分が再生したみたいだし、エサを食べられるまでに復活!!

コイツは羨ましい事にオレだけではなく、ウチの事務所に出入りする女性陣にかなり可愛がられているのでみんながガッカリするような最悪の事態は避けられて良かったx②(笑)。しかし・・・どのくらい陸上生活を味わっていたんだろう?

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

「今年は釣りに行くっ!!」・・・って事で、まだ色々が本格始動しないウチに初釣りに行って来ました。しかしながら結果はタイトルの通り霞水系に返り討ち、単なる極寒修行で終わりましたとさっ(泣)。
首都高→東関道と抜けて朝イチは冬の有望ポイント黒部川からスタート。新調したロッドでシャッドをゴリゴリやったりハタいたり、メタルジグやら鉄板・バイブレーションをシャクったり・・・長いから遠投性がupな上になかなかオールマイティーです
しかしながら生命感がまるで無いので常陸利根川経由で横利根川に移動。もう10ヶ月も経過しているのにアチコチにまだ震災の爪痕が残っていて少々ヘコみます。


「ガイドも凍り付くほどのお寒い釣果・・・(泣)。」

横利根川でも同じような釣りを展開・・・ココは以前ベビシャでアケオメフィッュをゲットした経験もあるので期待しましたが今年は不発(泣)。しかも護岸がメコメコに崩れてようやく測量をやっている様な状態。
ココで折れかかる気持ちを何とか立て直し鰐川のテトラ穴撃ちとどちらにするか悩み抜いた挙げ句、本湖方面に北上を敢行。冬場の霞ヶ浦はワカサギ釣りが盛んなのでワカサギ釣りしている人が多い場所にはバスも入って来てるかも・・・?と読んだ訳です。


「ご覧の通りの現状・・・アチコチがメコメコのまんま(泣)。」


「護岸道路も未だに迂回場所多数です。」

で・・・良さげな場所でワカサギ釣りの邪魔にならないように少々離れて投げ倒しつつランガン。最終的には霞ヶ浦大橋を通り越して園部川の河口付近まで・・・そう、一昨年のバサクラで菊元さんがワカサギパターンを狙って入ったアノ場所です。
何をやってもダメなまま、17時ポッキリ折れたココロで帰宅の途に。しかしながら土浦市街地の大渋滞が待っておりやした(泣)。
総走行距離300Km、2回行ったら琵琶湖に着けます・・・もうヘトヘトです(苦笑)。正直、久しぶり過ぎて何をやっても現実味と言うか、実感と言うか・・・そう言った感じのモノが一切感じられずに終わってしまった厳しい現実。今年は寒いウチに霞バスとご対面したいモンです。
ちなみに朝利用した首都高は距離別料金になっていて今までよりもずいぶんとボッたくられました・・・ウソつき民主党めっ!!


=Fishing Counter=
今回の釣果
   ・まるでダメ夫
今回のヒットルアー     
  ・ナシ
今回のロストルアー
  ・ベビシャx2 リトルMAX ポインター 
使用タックル  
  ・ アンリパ Molla MGS-73ML+2F  + PFLUEGER SupremeXT



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

1月5日~7日で今年も行って来ました恒例の「湯沢高原・スキーツアー」・・・今年で3回目です。正直、今回はこの3日間を確保するのがかなり厳しかった。まぁ、年末に企てていた最終釣行とこの連休を潰し、現像所に少々無理を聞いてもらってなんとか時間を確保。


「今年も家族で楽しんで来ました!!」

今年は毎日夕方から雪が降り積もり翌朝にはフカフカの新雪になっていて過去最高の雪質・・・子ども達がネを上げるかリフトの営業が終わるかまで滑りまくらされました(苦笑)。他にも温泉街でもあまり見なくなった射的屋を見つけて遊びに行ったり、たまたま誰もいなかった露天風呂でチビ姫&セガレと雪合戦したりと開き直って旅行満喫(爆)。


「チビ姫も滑りながらこの余裕・・・(笑)。」

留守中にコメいただいていた方にはなかなか返信出来ずスンマセン(汗)。さてさて・・・サッサと仕事をやっつけて「初釣り」という名の苦行に出かけなければ。今年の目標は「月イチ釣行」ですっ!!w

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。