釣りバカフォトグラファーnabe-kenのブログへようこそっ!! のんびりポツポツと更新中。

= Fishing Counter =

* 2012年漁獲高 = 06尾  * 2012年釣行日数 = 06日  * 2012年最大魚 = 44.0cm

* 2011年漁獲高 = 20尾  * 2011年釣行日数 = 07日  * 2011年最大魚 = 47.0cm


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末・年始はクリスマスにお年玉、忘年会に取引先へのお年賀等々・・・やたらと出費がかさみますな(苦笑)。で、まぁどうせ無くなってしまうなら全部無くなる前に自分にもお年玉って訳です(笑)。

新年恒例、いつもお世話になってる「釣り具のキャスティング」で"初夢金券"を使って去年からずっと欲しかったロッドを1本新調しました。


「パームスって高くて手が出ないイメージだったけど・・・。」

と言ってもヘラクレスでもタクティクスでもなく"アンリパ"です!! 7フィート3インチのスピニング・・・少し固めのバーサタイルロッド。ラインが12lbまで、ウェイトが12gまでとコレ1本で何でも出来そうな感じ。しかも新型ガイド搭載で風にも少しは抵抗出来そう。何よりこのスペックに3年補償まで付いて15000円・・・もぅ何万もするロッドは買う気無くなります。

 
「値段とスペックでお得感満点(笑)。」

で・・・5000円の金券で5500円分のお買い物が出来るので金券3枚、15000円分購入。ロッドを購入して余る分はルアーを購入。ただしオレではなく、何故かちゃっかり者のセガレが(苦笑)。


「チョットだけバブリーな正月になりました(爆)。」

オマケに金券1枚購入ごとにくじを1枚引いて更に金券が当たるシステムなんですが・・・引いちゃいました1等5000円(笑)。コイツで何をゲットするかは使用期限の月末までゆっくり考えたいと思います。いやいや・・・ステキなお年玉をいただきました!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ




色々な事があり過ぎた2011年。釣りにも行けず仕事も四苦八苦で効率の低い空回りばかりだったような気がします(汗)。
2012年気分を切り替えてがんばりますよ!!

皆様に幸多き・・・そして、BASSも多き年になりますように。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

極寒の中セガレと一緒に見物してみました・・・。次に見れるのは2014年との事。


「オレの機材じゃ限界超えてます(苦笑)。」


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

先日、何年か振りに「酉の市」に行って来ました。まぁ、有名どころではなくいつもの神社ですが(笑)。しかもチビ姫の七五三で行ったばっかり。たぶん初詣もそこです。

今年は熊手を買ってみました。一番小さいヤツですが(苦笑)。奥さんはもう少し大きいのにすれば?・・・と言ってくれましたが最近は仕事に追われオタオタ、アタマの中がとっ散らかってて釣りなんて余裕は全くナシ(泣)。もう一回地に足付けて色々と再構築していかないとカラダと時間がいくら有っても足りない感じ


「オレの手より小さいプチ熊手(笑)。」

そんな訳で一番小さいの・・・自分が今の商売を始めてから初めて買う熊手だし、地に足付けてがんばって次はひとまわり大きな熊手にステップアップ。そんな小さな野望も秘めつつの選択。
とにかくアホの様に忙しいだけで全く儲かった気がしない今の状況を打開したい・・・来年は厄も明けるしがんばろっと(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

オールスター明けの月曜日・・・土曜日に小学校の音楽会があったため子ども達は代休。ヨレヨレのカラダにムチ入れてチビ姫の七五三に行ってきました。写真撮影は事前に済ませておいたので今回はお宮参り・・・と写真撮影も(笑)。まぁ、スタジオアリス利用しちゃいましたからネェ(苦笑)。衣装のレンタルやら何やらパックになっててかなり便利な事は認めるけど・・・写真撮影もパートの女性ですからイマイチなのは否めません。まぁ、そんな方々に完璧な写真撮られてもコチラとしては立場無いですけど(爆)。

 
「我が家の七五三はコレでお終い・・・次は孫の時ですなぁ(爆)。」

昼に着付けしに出かけ終わった後に何かあるといつも行っている近所の神社へ・・・。前撮りは当然スタジオだったので今回はオープンロケで撮影敢行。アイドルグラビア風味の背景ボケボケ写真を撮るべく80-200mmの長玉持参(笑)。

その後子ども達→それから子ども+奥サン→最後はセルフタイマー使って家族集合まで撮影。しかし・・・疲れていたせいか帯の写真を撮った時に背景に赤い灰皿が写り込んでるのを見落とす大失態(泣)。ゴメンよ・・・チビ姫。


「せっかくイイ顔してくれたのに灰皿が・・・ゴメン(泣)。」

拝殿でお宮参りも済ませ、お札をいただき子ども達と奥サンは奥さんの実家(自宅から徒歩2分)へ晴れ姿を見せに。オレはと言えば幼稚園に打ち合わせに寄ってからカメラの修理とBasser編集部へ・・・カメラ壊れたおかげでバタバタでした。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。